.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

免許更新

先週末のこと

免許更新いつもなら運転免許試験場まで車で行くのですが結構遠いので時間もガソリン代もかかる。

なんと有難いことに今回ようやくゴールドに復活

 

じゃあゴールド免許専用の更新センターが街中にあるので今回はここに行こうと決めました。

しかも仕事入れたら交通費も浮くからと午後から仕事も入れ・・

 

地下鉄乗り継いでようやくたどり着いたサンセルコというビル。ニューオータニのホテルの横にあります。初めて中に入る。

地下は食堂街のようなところ。

こんなところに??と思ったら奥に人だかりがしていてすぐわかりました。

f:id:yurulife50:20210827112113j:image

 

正直かなり古くて狭いところです。

ただ、7/1からは完全予約制なので受付から講習開始までは15分程。

写真撮影も流れ作業で鏡すらなく・・(どこもないか)せっかくそのために昨日美容院行ったのに 笑

 

圧倒的に女性しかも若めの方が多い。

平日だから?それともゴールド免許だから?

講習は30分。

終わったらお部屋まで新しい免許証持ってきてくれてその場で渡されて終わり。

 

1時間かからずに終わりましたーーー🙌

 

携帯📱の罰則が厳しくなってるんですね。

気をつけないと!!!

 

そして免許証の写真を見て愕然とする。

完全ババアだわ!

3つ前の写真がよかったわー

10数年前ということか。

 

とにかく気になってた仕事やっと終わりました。

9月はのんびりするぞ!