.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ご褒美のカキ氷 今まで食べた色々も

免許更新が終わって仕事の前にお昼を食べないと・・と思って決めた!

前から行きたかったカキ氷屋さん。

おいしい氷屋

f:id:yurulife50:20210830084314j:image

 

行ったのがちょうど昼時だったので先客は1組のみ。

その後も2組きたかな?

クチコミ見たら大行列って書いてたので(コロナ前だけど)拍子抜けです。

 

迷って定番のこれにしました。

f:id:yurulife50:20210830084513j:image

100円で追加のいちごソースつけました。

 

氷がふわっふわっで美味しい!

カキ氷ひとつ1人で食べるのが結構大変な方ですがこれはぺろっと食べられました。

 

f:id:yurulife50:20210830084639j:image

途中まで食べて追加のいちごソースかけたところ。

追加のソース安すぎない?

 

氷は文句なく美味しい!

ただいちごソースは京都のサロンドムゲの方が全然美味しいなあ。

こっちも美味しいことは美味しいけど。

 

カキ氷色んなところで食べました。

f:id:yurulife50:20210830174131j:image

京都 茶匠 清水一芳園

スプレーマがそんなに好きじゃないと気づく


f:id:yurulife50:20210830174134j:image

京都 お茶と酒 たすき 

お酒入りのカキ氷です。

 


f:id:yurulife50:20210830174128j:image

奈良 ほうせき箱

有名な奈良のカキ氷やさん。

 


f:id:yurulife50:20210830174125j:image

滋賀 叶 匠寿庵 

桃のカキ氷


f:id:yurulife50:20210830174138j:image

京都 サロンドムゲ

全てが最高に美味しい

 

 

f:id:yurulife50:20210830174342j:image

京都 木と根

 

私的に忘れられないのは下2つ。

ワンツーフィニッシュです。

 

サロンドムゲのミルクアイスの美味しさ!

木と根の手作りシロップの美味しさ!

これだけ食べにまた京都に行きたい。

 

でも本当は一番今食べたいのは、韓国の

f:id:yurulife50:20210830175850j:image

やっぱりここ!ソルビン

日本から撤退しちゃったし、あとは行くしかない。

f:id:yurulife50:20210830175845j:image

食べかけでお見苦しいけど中はこんな感じです。

ここの定番のきな粉のやつも大好き。

f:id:yurulife50:20210830225323j:image

早くソルビン食べに好きな時に韓国行きたいなあ。

まだあるよね、、ソルビン??