.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

鈴懸ランチ

勤務シフトの関係で今日から五連休です。

バイトは入れたけど他にすることなし。

悲しいもんです。

台風💨💨はどんなもんかなーー

 

先日のランチです。

博多座前にせっかく来たからと早めのランチをすることに。

開店が11時とのことで、12時開演の博多座バタバタだなとは思ったもののまあいいかっ!

 

鈴懸は福岡で多分一番有名な和菓子屋さん。

お菓子はデパ地下でも博多駅でも割とどこでも買えますが、喫茶があるのはここだけです。

 

私京都の出町ふたばの豆餅が大好きなんですが、ある日ここの豆餅食べて「あれっこっちの方が美味しいかも」と気づく。

未だにどっちが美味しいかの決着はついてないですが両方美味しいのは間違いなしです。

 

ここランチは日替わりで1380円

決してお得なわけでも、めちゃくちゃ美味しい訳でもないけど優雅にランチするにはおすすめの場所

 

f:id:yurulife50:20210908181207j:image

今日は焼きカレーでした。

デザート付きです

f:id:yurulife50:20210911222626j:image

冷やしぜんざいです。

 

注文するときに12時からの博多座に行くので出来るだけ早めにお願いしますって伝えたら・・

カレー食べ終わってちょっとお盆ずらしただけですぐデザート持ってきてくれたり何も言わずとも気を遣っていただきました。

サービスは申し分なし。

 

お陰で30分程で食べ終わり、10分くらいゆっくり読書できるほどでした。

f:id:yurulife50:20210911222902j:image

勿論お店も併設されてます。

出町ふたばの好きな方は食べ比べしてみてください。

 

東京と名古屋に店舗あります。