50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

本採用と小籠包

子供が半年の試用期間を経て無事に本採用になりました。(まだ数日あるけど多分なるはず)

残すは研修を数日受けるだけです。

 

 

別に給料が上がるわけでも何でもないけど嬉しいものです。

これですぐに解雇とかされないよね、多分という安心感です。

 

でも怖いのが、今年入社の人のうち本採用になっていない人がいるそうです。

理由はよくわかりませんが・・何故??

何をやらかしたのかしら?

 

いただいた株の優待券で中々使えず期限切れが迫ってるものがあったので本採用祝いでご飯を食べに行きました。

f:id:yurulife50:20210926230034j:image

マークイズももち(ドームの横)にある九龍點心さん

中華(飲茶)の食べ放題です。

土日の夜で2198円です。

 

f:id:yurulife50:20210926230301j:image

普通の豚のやつ、フカヒレ、エビなどいくつか種類がありました。

f:id:yurulife50:20210926230315j:image

ひたすら小籠包を食べました。

子供も小籠包ばかり取ってくるので、

「久しぶりだよね、小籠包は?」と聞くと

「うん」

「沖縄以来じゃない?」

「いつのこと」

「小学4年生の時かな」

沖縄の日航アリビラの中華レストランの小籠包がとても美味しかったんです。

夕朝食付きでさらにランチも一回無料というめっちゃお得なツアーでした。

 

「覚えてないわ。多分アジアのどっかの国で食べて以来だと思う」

確かにシンガポールとか🇸🇬でも食べたけど、もっと小さい頃だからさすがに覚えてないと思うけど。

 

私達夫婦は上海に行ったときに有名な南翔饅頭店でバカみたいに安い値段で堪能しました。

テイクアウトしたら袋いっぱい入って確か400円もしなかったような・・

コンビニの肉まん位の感覚です。

あれは美味しかったなあー

 

こういうとこだからあまり期待はしてませんでしたが、小籠包はまあまあ美味しかったです。

ただ上の捻ってるとこ(名前はわからない)ここの皮がやけに厚いのが気になりました(珍しく旦那さんも同じ感想でした)

他にも色々中華メニューはありましたが、そこそこです。

 

株主優待券で半分賄えたので実質半額で食べられましたので満足です。

 

実はマークイズに入るのは初めてのこと。

去年悲しい事件がありトイレに入るのがちょっとだけ怖かったりして。

昔は新しいお店ができると3日以内には行く!をモットーにしてたのに私も老いたもんです。そこまでの気力が湧いてきません。

 

さてここに来る前に、大丸に寄りました。

月曜までうまいもの市(名前は違うと思います)が開催されていて551が出店してるというのを551ホームページで発見。

大好きな肉団子🧆を買おう!と最上階へ急いだら、551のみ整理券を渡されました。

とにかく列に並ぶまで40分。

40分したらようやく列に並ぶことができるとのこと。

 

どうやら肉団子もなさそうだったので、焼売買いたかったけど断念しました。

関西ではあんなにどこででも帰る551がこんなに並ばないと買えないなんて・・悲しすぎる。

是非出店して欲しいーーーー!

 

久しぶりに子供と一緒に外食しました。

たまにこんな機会があると嬉しいもんです。

いつまで付き合ってくれるかな?