.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

緊急事態明けの子供と私

どうなるかギリギリまでわかんなかったので今日は一旦有休にしてて(宣言継続なら働くつもりで)結局予定通り解除になったんで有休を取って朝からサークルに行きました。

久々で疲れたけど楽しかったです!

 

そのまま買い物のはしごをして帰宅しましたがHulu見ながら寝落ちしてました。

しかし、途中で何度も足がつってしまい痛いのなんのって・・腰も痛いし・・たまらない。

疲れかな?水分不足?かなーー

どっちにしても運動不足だったんですね〜

 

子供も緊急事態事態明けた途端プライベートが忙しくなりました。

 

急遽友達から誘いがあったようで明日朝5時半頃に家を出て行くそうです。

日曜日は日曜日でいつも行くサークルの人から、大学の友達同士の集まりにメンバーが足りないから来れない?と誘われたとか。

私だったら友達3人の中に関係ない自分一人参加って、しかも皆んな歳上だし・・悩むと思うけど「大丈夫っすよー」とアッサリオッケー👌したとか。

疎外感ハンパなくないのかな?

 

夜は夜でたまたま知り合った高校の先輩から声かけてもらったそうで予定が入ったとか。

 

スポーツってやっぱりするもんですね。

こうして社会人になっても職場以外でつながりができて交流が生まれていく。

 

運動神経はあまりなかった子供ですが、スポーツさせておいて本当によかったと思います。

まあスポーツでなくても趣味でもいいけど、何か持っとくべきですね。

 

今日は採用祝いで家で焼肉するんですが、来週同じ課の先輩から「焼肉連れて行ってやるよー」とお誘いいただいたそうです。

「2週連続焼肉だ!やったー」と喜んでいます。

 

中々こんな状況で歓迎会どころか、飲み会すらない形で働き始めたけど初めて先輩と食事に行けます。

側から見ててもうちの子上の人に可愛がられるタイプではないんだけど、こうして誘ってもらえているということは少なくとも嫌われてはないんだと信じたい。

 

とにかく仕事は人間関係が基本的だと思ってるので、先輩に可愛がられてほしいなあ。

 

阪急で買ったラネージュのチーズケーキ達

f:id:yurulife50:20211002233308j:image

どれも美味しかったけどバーのやつが一番美味しかったかな?