.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

世界体操と世界水泳

福岡では今月に世界体操、来年5月に世界水泳と大きな大会が開催されます。

 

世界水泳は20年ぶりに福岡で開催されるのですが前回(イアンソープとかが現役バリバリだった頃です)何故か見に行くことをせず、そん時韓国に行ったんだよなーーー激安クルーズ船🚢があったのです。

なんでそんなことしたのか自分で自分を責めてます。

 

後悔だけが残っていて、今度は絶対に観に行くぞと思ってます。

オリンピックの延期に伴い今年の開催予定が来年に延期になりました。

 

前回大会は韓国の光州🇰🇷で開催され何とか、チケットもオンラインで購入して、アーティスティックスイミングと競泳を見に行きました。

日韓関係が色々言われてる時ではありましたが、ボランティアの人がとっても親切で「ようこそーー」って感じでとても気持ちが良いものでした。

f:id:yurulife50:20211006225211j:image

シンクロの表彰式です。

おーーー井村監督だ!と感動🥲

 

なもんで、今度の世界水泳はボランティアに応募してみました。

できるかどうか全然わかりませんが、何事も経験だと思ってます。

どうか無観客にはなりませんように!

 

 

で、今月の世界体操のほうですが、直前になっても中々チケット情報が決定せず(無観客になるかどうかギリギリまで揉めてたんだと思います)

流石にもう決まってるかと今日見たら昨日までで一次抽選締め切りだって!!!

えーーーっですよ。

 

でも正直体操はそんなに興味ないし、決勝は高いから予選でいいやと思ったら仕事と重なってるし、大人しくしとくかな?諦めようかなと思います。

でも、チャンスがあれば行きたかったなあーー