今度こそHulu一旦解約します。
しようとすると何かにハマってそのまま続けてましたが、もう一旦終わらないと!
Netflixで見たいドラマもある。
我が家のブルーレイもパンパン。
元々「オスマン帝国外伝」目当てに見始めたHuluです。何見たかだけ備忘録がわりに書いておきます。
同じような趣味の方がいたら参考にしてください。
「オスマン帝国外伝」
トルコ版大奥
歴史の勉強にも多少はなります(多少です)
トルコには行きたくなります!
外国からさらわれて来たいきなりハレムに押し込められて、そこからのし上がるかどうかは本人の才覚次第です。
史実に基づいてるのでWikipedia見ながら、こういう風にオスマン帝国は続いて行くのね〜と。
「HEAD」
別に山Pのファンではないけど、面白そうなので見てみました。南極観測隊の話です。
思った以上に山Pが英語上手でびっくりしました。
短めなのでサクッと見れます。
まあまあ面白かったです。
「ダウントンアビー 」
どっぷりハマってしまったドラマです。
NHKで昔やってて録画はしたけど見ることなく消してしまったドラマ。
イギリス貴族の話だけど、使用人の話でもあり・・
とにかく家族と使用人の生活がとにかく面白い。
映画化されましたが、映画はHuluではやってないのでレンタルで見ました。
「雪の女王」
今や愛の不時着ですっかり有名になったヒョンビンの作品の中で私が一番好きな話です。
数学の天才ヒョンビンが、友人をその才能ゆえに自殺に追い込んでしまい、その妹を好きになるという・・
ところどころに出てくる天才っぷりがたまらない!
昔のドラマですがヒョンビンにハマった方は是非!
「囚われの愛」
解約まであと一日だからと見始めたらハマってしまったドラマ
ウクライナ🇺🇦のドラマでロシア貴族の話です。
貴族の農奴の扱いが酷すぎる・・
所謂メロドラマですが面白かったです。
「エカテリーナ」
池田理代子さんの漫画を昔読んで、テレビで多分シーズン2くらいまでは見てました。
もう一度初めからみました。
エカテリーナ役の人が綺麗です。
お話は多分漫画とほぼ同じ。
ドイツから来た田舎貴族の娘が旦那さんを殺して女帝になる話です。
「ハンドメイズテイル」
アメリカが、キリスト教原理主義の国に乗っ取られるというはちゃめちゃな設定。
無茶苦茶残酷なシーンもあるけど、とにかく映像が綺麗で見惚れる。
エミー賞とかゴールデングラブ賞とかよく知らないけど有名な賞も結構取ってるだけあって面白いです。
アメリカ人でも何人でも子供はやはりかけがえのない存在だとしみじみ思えるドラマです。
「イニョン王妃の男」
あんまり有名な作品ではないけど、実は今までで一番キュンキュンきた大好きな韓国ドラマ。
タイムスリップ系の話で、主人公の男の子全然かっこよくないんだけどなんだかいい話なんです。
300年前にイニョン王妃を助けた役人が何故か現代でイニョン王妃役をゲットした売れない女優のところにタイムスリップしてしまうという話です。
本当にこれはオススメです!
久しぶりに見たけどやっぱり好き!
撮影の後公開告白して本当に付き合ったというのも、そうだよねと頷けるほどお似合いでした。
あれから10年近くなるけどお互いまだ独身みたいです。
「アウトランダー」
口コミが良かったので見てましたが唯一脱落したドラマです。
第一次大戦に従軍看護師として働いていた女性が何故か200年前のスコットランドにタイムスリップするという話です。
なんだろうなー面白くないわけではなかったけど、もういいやと思ってしまいました。