.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

Tverってすごい

寝るときはスマホでHuluやNetflixをギリギリまで見て、眠くなると(Huluや Netflixは字幕ものばかりなので)Tverに切り替えて適当なバラエティとか見ながら(聴きながらかな?)寝ます。

寝落ちするまで何か音がないと寂しい😞タイプなんです。

 

Tverってこっちで放送してない番組もものによっては見れることもありメッチャありがたいです。

先日もネット記事で林修さんと伊沢くんの京都旅の番組が関西ローカルでやると見て楽しみにしてたんですが、当然福岡では放送なし!

もしかして・・とTver探したらあった!!!

f:id:yurulife50:20211012204735j:image

ありがとーTver💙

 

それからやすともと草彅くんの関西ローカルの番組もTverでやってます。

これも初回見ました。

嬉しいですね😊

ゆるーい感じがローカル番組ぽくって草彅くんに合ってます。

 

林修と伊沢拓司の番組なんですが、

林修のお父様って宝酒造の副社長だったとか。

で、小さい頃からお父さんの考え方で「おいしいと思うかどうかは別として一度は小さい頃に本物を食べるべき」ということで鱧とかを食べに連れてきてもらっていたそうです。

根本的に持ってるお金が違うのでスケールは違うと思いますが、私の考え方と同じだなと嬉しくなりました。

私はただ食べ物ではなく、体験の方ですが・・

 

テレビより映画、映画より舞台と小さい頃からミュージカル、歌舞伎、落語と色んな体験はさせてきたつもりです。

ただしお金がないのでいつも一番安い席でした。

 

今のところ本人がそのことを嬉しく思ってないのが残念なところではありますが、いつかきっとわかってもらえると思ってます。

旅行もホントあちこち連れて行きました。

残念ながら旅行好きな子供には育ちませんでしたが、それでも小さいときに体験したことはかけがえのないものだと信じたいです。

 

「モノより思い出」

子供もそういう子育てしてくれたら嬉しいなーー

というか、結婚すらしない匂いプンプンだけどね。