.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

それって自分やん!

家族で回し読みした漫画「2月の勝者」のドラマが始まりました。

日本のドラマは好んでは見ないんですがとりあえず1話だけはと夕食時に録画したのをつけてみました。

f:id:yurulife50:20211018083237j:image

 

「こんなセリフなかった」

「こんなに冷たく突き放してなかった」

といちいちドラマに突っかかる子供

めんどくさいーー

「原作がいいからテレビ化されるんやろ!じゃあなんで設定を変えるわけー」と普段全くドラマを見ないのでいちいちうるさい。

「スポンサーの関係とかあるんじゃない?」と私も適当な返事

 

ドラマの中でこの塾は成績順に3つクラスがあり1番下のクラスはやっぱり落ち着きがなくてわちゃわちゃしてます。

「あー俺の塾もそうやった。一番上のクラスはやっぱり私語する子がいなかったわー」

「なんでやろ?」と私

「やっぱり上のクラスは勉強したくてきてるからじゃない?」と子供

「いやそうとも言えないでしょう」と私

「頑張ってる子は(下のクラスにも)いて、よく質問しに来てたけど結局世間話しに来てた感じで・・」

「かまってちゃんやったということ?」

「あーそういえば一番上のクラスにひとりだけいた!スゴイうるさいのが!他の先生にもいつも怒られてて、友達からもうるさいって言われてたわー」

と思い出したよう。

 

「やっと先生達の苦労がわかったやろ。自分がそうやったってわかってる?」と聞くと、

「イヤ、俺はそんなんじゃない。どっちかと言うと寝る方だったから」

「あんたはたしかに寝てたけど、起きたらうるさいっていう一番どうしようもない子だったって気づいてる?」

と言いましたがあんまり自覚はなかったようです。

 

思い出すと、小中高とほぼ授業中は寝ていて、あんまり授業中寝てるもんだから「夜中にこそ勉してるらしい」ってお母さん達の噂になってるって言うのを聞いたこともありました。

イヤー夜中もグッスリ寝てますけど 笑

 

高校になったら「今日も〇〇(子供)寝てました」と職員室で話題になってますと三者面談で先生に嘆かれ・・・

そんな子が就職して仕事中寝てないか心配するのは、普通のことですよね。

流石に居眠りする程は暇じゃないみたいだけど、暇だったら怖いです。

仕事はちゃんとしてほしいです。