.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

世界体操見てきました。

ギリギリまでどうなるかわかんなかった世界体操がようやく北九州で始まりました。

仕事と色んな用事で今日しか行けないとやっとのことでチケットとりバタバタと行ってきました。

今日はサークルの後、病院の予約もあったので大忙しです。

しかも久しく会ってない友達から朝空いてない?のLINEが来て泣く泣く断るという・・

 

そうまでして行ったのに・・・

なんと今日は日本人誰も出てないという。

予選が2日あったけど、個人と団体かな〜と勝手に解釈してたんです。何せ体操のことほぼ知らないもんで・・

予選とはいえやけにチケット安いな🎫と思ったんです。S席で2000円だった。

LINEで「内村航平応援してきます!」と大見得きって出かけたのに、会ったのは何と内村航平のお母さんという  笑笑

 

でも、世界なんちゃらという大会が大好きな私。(オリンピックは実際に行ったことないんでまた違うんでしょうが、)世界中の人がこの競技のためにここに集結してるんだと思うだけで泣けてくるんです。

テレビで見る方が解説もあるし見やすいとは思うけど、会場でしか感じることができない空気感というものが好きなのかもしれません。

初めていった世界陸上でボルトがものスゴイエンターテイナーで会場を盛り上げてるのを見てからハマってしまいました。

 

 

f:id:yurulife50:20211019230202j:image

旦那さん誘ってみたけど、忙しいと断られたんでひとりで行きました。車だったんで往復4時間は流石に疲れました。

 

そんな訳で日本人は出てませんが(多分明日予選だと思います)中国の人がとにかく上手くて見惚れてました。

ちょうど跳馬が目の前の席だったんですが、とにかく生は迫力が違いますね。

技とかはあんまり詳しくないのでわからないんですが、とにかく人間技とは思えない。

上手い人とまあまあな人の違いは素人でもわかります。

どれだけの時間を費やしてこの数分の為にかけてきたのかな・・と思うだけで感動します。

会場の雰囲気もいい感じでよい演技には国関係なく(日本人でてないから当たり前だけど)拍手👏をするし、失敗した人にも温かい声援を送ってました。

 

内村航平のお母さんは隣の席の人が「あの人内村航平のお母さんじゃない?」と話してて気づきました。

前に書いたことあるかもしれないけど、私の一番の夢はオリンピアンの親になることなんです(もう流石に無理だと思うけど)

つまり、私の一番憧れの人ということになりますね。ホントオリンピックでメダル取った時大喜びしてたじゃないですか〜羨ましいなと思ってました。

 

f:id:yurulife50:20211019231832j:image

今回コロナの実験🧪台??も兼ねてるようで、チケット購入にはワクチン接種の証明提示が必要でした。

ギリギリにそんなこんなで販売した割には会場埋まってたなと思う(ただし反対側は何故かガラガラだったんだよな。)

 

決勝は地上波で放送されるので是非ご覧ください。

日本人以外もスゴイから、是非!!