読みたかった漫画TSUTAYAのサブスクの借り放題のおかげでじゃんじゃん読みましたが一旦解約しました。
漫画ばかりでほかの本読む暇なくなっちゃったからね。
ひと月のサブスクで約60冊読みました。
一冊20円未満で読めたのでヨシとします!
自分の備忘録です。
中国の歴史少し勉強したいなあと思ってタイトルだけで借りたらまさかの現代物 笑
でもメッチャ面白い!
子供も久々「続き借りてきて!」と好評
諸葛孔明が現代にやってきて色んな戦略を使ってある女の子をプロデュースする話です。
●ち「地球の運動」
アメトークを見てからずっと見たかった漫画
まだ見始めたばかりだけど結構グロいシーンもある。だけど話は面白い。
天動説と地動説のおはなしです。
●2月の勝者
中学受験の話です。
塾の裏側が結構露骨に描かれてます。
塾講師ってセールスマンでもあるからね、入ってもらってナンボの世界だから・・
ドラマも始まりました。楽しみです。
●ハコヅメ
ずっと以前のアメトークで見て以来やっと見ることができました。
最初話は面白いけど絵があんまり好きじゃないなと思ったけどだんだん気にならなくなりました。
普段別世界にいるような気がする警察官ですが、同じ人間だなと親近感もてるとてもいい漫画です。
いやー大変な仕事だなあ
●マイホームヒーロー
父と子にはあまり評判は良くなかったけど私は好きです。色んなヤバイことするけど、全て家族のためだから・・
まだ途中なのでチャンスがあれば追いつきたいです。
●暁のヨナ
色んなブログなどにオススメと出ていたので(歴史漫画が好きだし)楽しみにしてましたがあんまりハマらず。少女漫画のRPGみたいだなって思っちゃった。
私が今一番好きなアシガールの作者さんの作品でこの漫画が好きでアシガール見たという口コミが多かったので読みました。
たしかに面白いけど、やっぱりアシガールの方が断然好きです。
●舞妓さんのまかない飯
一巻だけ読みましたが面白いです。
舞妓さん達の生活が垣間見られます。
京都のあそこねーーって感じで懐かしくもあり
これは一冊でもういいやとなりました。
面白いけど・・ってとこです。
●ミステリーというなかれ
最初は何これー面白い!と思ったんだけど、だんだんちょっとテンション下がってきてしまいました。
面白いけど・・うーん🧐
●カラオケ行こ!
色んな番組で麒麟の川島さん(だったかな?)がオススメしてたのでやっと借りれました。
一冊のみ。面白いけど、そこまでは・・って感じ
●女の園の星
おんなじ作者の漫画
一冊しか読んでませんがこれは面白い。
女子校の先生の話です。
なんやかんやで一番好きだったのはパリピ孔明と2月の勝者かな〜
日本の漫画は本当にスゴイです。
という漫画漬けのひと月でした。