.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

世界体操終わりました。

この数日夕方になるとテレビで釘づけになっていた世界体操。

ライブ配信でないのが今ひとつ気に入らない。

日本開催で何故ーーーと思ったら、

何でも30分遅らせられたら、日本人選手主体に編集ができるからなんだそうで・・

日本人以外も見たいんだけどなあーー

 

なんだろう。

やっぱり他の選手もすごかったけど、やっぱり目当てはみんな内村航平さんじゃなかったのか?と思える会場の雰囲気。

日曜日テレビにかじりついて見てましたが、あと鉄棒だけというところでもう9時前。

子供が帰ってくる前にお風呂に入らないと・・

と、録画をしてスマホも見ない!と決めてお風呂に入りました。

 

子供も帰ってきてさて夕食食べながら録画見るぞ!と思ったらまさかの録画できてない 😢

何故か裏番組が録画されてるーーー

こんなこともあろうかとニュースステーションも録画してたのでそれを見る。

 

おーーH難度の技成功させてるじゃん!

着地も!完璧!!!

すごいやんーー

と思ったらまさかの6位だってサラッと。

 

なんで何でと思いながら次の日Abema TVでもう一度確認したら確かにスピード感とか、キレとかが足りてないのはなんとなくわかった。

でもあの観客の盛り上がり、完璧な着地

ただただすごいとしか言えないよね。

 

会場にいた人の話では、終わった後会場一周してくれて平行棒の演技?も見せてくれたらしい。

生まれ故郷の北九州の大会を盛り上げることを一番に考えてくれたそれだけで泣けてきます。

適当にチケット取っちゃって残念ながら内村航平さんの演技を生で見ることはできませんでしたが、行ってよかったです。

別に彼のファンではないけれど、その分野の道を切り拓いた人は尊敬します。

 

ただ後々なんでちゃんと調べていかなかったか後悔するんだろうなーーー

お金を出せば決勝見ることはできたんだろうけど、そんなにお金は出せないのよね

 

そういえば、フィギュアのグランプリファイナルが福岡で開催された時もチケット全く取れなくて、公開練習か何かのチケットを2000円くらいで購入して見に行きました。

生まれて初めて4回転を生で見て(今ほど誰でも飛ぶ時代ではなかった)震える程感動したなあ。

この大会で羽生くんが初めてショートで100点超えたんじゃなかったかな?

2013年のことでした。

懐かしいーーー

お金をかけなくても楽しいことたくさんあります。

 

こうしてお金をかけず楽しむことは幸い得意な方だと思うのでこれからも頑張っていきたいです。