.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっぱ好っきゃねん!大阪

やっと少しだけ人に堂々と旅行に行くと言えるようになりました。

と言っても色々面倒なので黙って行こうとしたら、今月のシフト見て同僚が「どこ行くと?」

たった一日有休取っただけで何故バレる??

日頃の行いか・・笑

 

7月に行く予定で泣く泣く断念した北海道に行きます。とりあえず私が先に行き旦那さんが後から合流という形です。

ひとりでふらっと旅がますます好きになりました。

子供のところ拠点にあちこち行ってたのがとにかく楽しかったので癖になっちゃった。

 

今回も貧乏旅行の予定でピーチのバーゲンセールで航空券買ったのですが(そこまで安くはなかったけど)せっかくだからちょっと関西寄ってくかっ!といつもの悪い癖が出ました。

 

という訳で、何故か大阪(正確には奈良)経由の北海道旅行になりました。

こんなことするの私くらいだろうなー

いつも旦那さんから「お前のついではついでじゃない」と言われ続けるからなあ。

 

北海道は実は20年ぶりくらいでめっちゃ久しぶりで楽しみなんですが・・だけど

何故か・・・大阪に行くと思うとそれだけで心が浮き立つんです。

数日前某公共放送で大阪ソング特集やってたんだけど、それ見るだけで泣けてくるという・・

前の日から頭の中で上沼恵美子さんの大阪ラプソディや、ドリカムの大阪loverがグルグル鳴ってます。

なんだろう、この浮き立つ気持ち。

東京に行くんでもこんな気持ちにはならない。

ホントに特別な街なんです。私にとって・・

片想いの彼に会いに行く感じなんです。

何が好きかはもうわからないけど・・

大阪に住んでる人にはわからないだろうなーーこの気持ち。

 

 

福岡で周りの人に旅行に行くと言われて「いいねー」と言われるのは、多分「京都」「北海道」「沖縄」かなと体感的に思うのです。

大阪は「へーそうなんだ」程度だと思う。

でも好きなんです。

着いてエスカレーター反対側に立ってる人見るだけでテンションが上がる。

本当に変なやつです。

とりあえず大阪は一泊だけなので何にもしないんですが楽しみます!!

 

f:id:yurulife50:20211102214032j:image