.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

高校の先生と

子供が高校時代部活でお世話になった顧問の先生。

 

私から見て中学の時の部活の先生と似たタイプに見えるんだけど、子供は中学の時の顧問はあんまり好きじゃないようでちらっとも話も出てきません。

だけど高校の顧問の先生は信頼しているようでたまに話をしてくれます。

何が子供の中で違うのかはわかりません。

 

この先生異動してきてたのが、子供が入学した年だったので3年間お世話になりました。

 

卒業してからも一度飲み会をしてます。 

生徒と先生ではなく大人同士の飲み会みたいな感じで、在学中に聞けなかった色んな話をしてもらえたようです。

いつも行く練習コートでは実は自殺した人がいたとか、高校の先生の中には進学校で教えてるというだけで自分も偉くなったと勘違いしている教師がいるなど・・

その時全額ではないけどかなり先生が出してくれたそうで(10人以上いるからね)・・申し訳ないなあと思ってました。

 

そしたら、先日の試合でたまたま先生に再会したそうです。

「今度は先生にみんなから奢ってあげなさい。飲み会の約束した?」と聞くと、

「先生が〇〇(地名)の〇〇という焼き鳥屋さんが美味しいって今度はそこに飲みに行くぞって!って言われた」とのこと。

高校の部活仲間全国に散らばってるから集まるの大変だと思うけど、何とか集まってまた飲み会して先生にお返ししてほしいなあと思います。

まだ学生もいるけど、子供みたく働いてる子もいるからね。

 

前も高校の担任の先生んちに飲みに行ったし、自分から積極的に約束取り付けるような子供ではないけど、社交的な友達がいるおかげでこういう機会が持てるのは羨ましいなあと思います。