.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

秋の奈良と札幌旅 その2 モーニング

2日目です。

今日はお気に入りのパン屋さんでモーニングを食べてから、奈良で正倉院展を見て、午後の飛行機で札幌へ向かいます。

 

まだ足は痛いままで不安だけど、とりあえず歩いてお気に入りのパン屋さんへ

早朝のせんばのレトロなビル達

f:id:yurulife50:20211104232207j:image

前回もハマって撮りまくったんだけど、また今回も同じことしてる。
f:id:yurulife50:20211104232211j:image

なぜこんなにこの辺りが好きなんだろと思ってわかったことがある。
f:id:yurulife50:20211104232201j:image

若い頃いつも読んでいた山崎豊子さんとか、田辺聖子さんとか せんばの商家を舞台にした小説をよく読んでいた私。

だから懐かしいような気持ちになってるんだと今回判明
f:id:yurulife50:20211104232204j:image

若い頃の読書は無駄じゃないですね。

こんな人生の楽しみを与えてくれます。
f:id:yurulife50:20211104232209j:image

で、てくてく20分ほど歩いて着いたのはここ

パンカラトさん

f:id:yurulife50:20211104232626j:image

前回雑誌でみてすぐやってきたお店

前は誰もいなかったので油断してたら「予約でいっぱいです」と言われてしまう。

8時からオープンでまだ10分くらいした経ってないのに・・

1人だったので、1時間以内に終わってもらえるならということでなんとか席確保していただけました!

セーフです。
f:id:yurulife50:20211104232628j:image

前回感動した野菜の種類とそれぞれに違ったソースが添えられてるモーニングプレート。
f:id:yurulife50:20211104232630j:image

パン2つのコース?で990円(だったかな)

小さな飲み物は付いてますがこれもお気に入りのジンジャードリンクを別途つけて1210円
f:id:yurulife50:20211104232624j:image

高くはないと思います。
f:id:yurulife50:20211104232621j:image

パンはこっから好きなものを選べます。(サンドイッチコースもあり)

400円近くするものもあります。

 

張り切ってきたけど、途中でお腹いっぱいになってきた。パンひとつ持って帰っていいかと尋ねたら「自分で袋を持ってきた人はいいですが、こっちから袋は渡せません」とのこと。

確かにモーニングはかなりお得で普通にパン買うよりかなりお安くなってるんです。

最初から持って帰るつもりでパン二個付きのコースにした方がお得になるからそうする人がいないとも限らないものね。

言われてびっくりしたけど、理由を考えたら納得です。たまたまビニールをバッグに入れていたのでひとつお持ち帰りさせてもらいました。

 

北浜から電車に乗り継いで奈良へ向かいます。

 

続く