.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

秋の奈良と札幌旅 その4 札幌の夜

JRに乗り札幌駅に着きました。

今日の宿はニューオータニイン札幌

駅から少し歩きます。

本当ならもう少しチープな宿で良かったのですが,二泊で6000円を切る値段だったので飛びつきました 笑

 

地上を歩いたのですが、まだ19時台というのに人がいない。

えっこれが札幌?

大阪から来たからそう思うだけ?

祝日だから?

それなのに客引きの人は沢山いて・・ちょっと怖いほどでした。

 

ホテルに着きチェックインを済ませた頃には体調にかなりよくなり予定通り外に出ることにしました。

f:id:yurulife50:20211107174323j:image

ひとりでもご飯食べやすいと狙っていた赤レンガテラス。
f:id:yurulife50:20211107174326j:image

旧道庁の銀杏並木がちょうど見頃を迎えてました。
f:id:yurulife50:20211107174320j:image

いつもブログで拝見している方がオススメしていた布袋。本店はひとりでは行きにくそうなので助かります。ザンギで有名な店なんですね。

 

ここ赤レンガテラス店はフードコートのようなお店と普通のお店が一緒になっています。

ただどっちもガラガラ。

 

何を頼んでいいか分からず店員さんに「麻婆豆腐とザンギのあるやつ」と言うと「それなら弁当になります!」と言われ来たのがこれっ!

本当の弁当じゃん!思ってたのと違うーー
f:id:yurulife50:20211107174328j:image

ザンギは期待したほど美味しいとは思えなかったけど、麻婆豆腐が期待以上に美味しい。

今日は体調不良でアルコールを飲む元気がなかったのでまたリベンジするぞ!
f:id:yurulife50:20211107174330j:image

ライトアップされた旧道庁

久しぶりだなあーー

 

道庁前にあったセイコーマートでお買い物してホテルに戻りました。

明日はひとりで札幌観光です。

札幌でしたかったこと

六花亭に行く!

②布袋でザンギを食べる(これは既にクリア)

③紅葉の綺麗なところに行きたい

北海道神宮に行く

⑤鮭の遡上が見たい!

位であまり思い入れなし。30年前は仕事でよく来ていたし、子供が小さい頃は何度か来た。

だけどその頃六花亭の店なんて知らなかったよーー

何せ約20年ぶりなもんで・・

 

続く