.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

秋の奈良と札幌の旅 その9 札幌の夜

札幌へは1時間程で着きました。

どこに行くあても特になかったけれど、お気に入りの大倉山に行くことにしました。

冬営業なので17時にはリフトも終わるのですが、今の時期だと夜景見れるんじゃない?となり・・

 

少し時間が余りそうなので、旦那さんだけ北海道神宮へ行ってきたら?と駐車場で待つつもりが大渋滞。どうやら七五三の車🚗みたいです。

それでも何とか旦那さん参拝だけ駆け足で済ませて、大倉山へ

年寄り夫婦で行くのもなあと思いましたが、セット券(リフトと博物館)がJAF割引で1000円だったのでオリンピック博物館も。

写真はないけどこれが想像以上に楽しめたんです。

子供が小ちゃいとき来たなあなんて思い出に浸る暇もなく、シミュレーションでジャンプしたりボブスレーに乗ったりして 笑

あっという間に16時過ぎになりそろそろリフトに行かないと・・となりました。

 

まだ夕暮れの札幌

ギリギリまで待って17時直前に下りのリフトに乗るころには夜景に変わりました。

藻岩山には敵わないとは思いますがここの夜景も素敵です。

f:id:yurulife50:20211111083242j:image

怖いよーー高梨沙羅ちゃん尊敬します。
f:id:yurulife50:20211111083226j:image

上の展望台 明かりがまっすぐ延びているのが大通り公園です。
f:id:yurulife50:20211111083228j:image

ようやく暗くなってきました。
f:id:yurulife50:20211111083757j:image

あー来てよかった。
f:id:yurulife50:20211111083236j:image

こないだオリンピック終わったばっかりだけどすぐ冬季五輪ですね。

 

昨日朝見てライトアップ見たかった札幌ファクトリーのツリーです。ビール🍺も買って旦那さんのみ飲みました。私は飲めないまま😢
f:id:yurulife50:20211111083759j:image

ホテルにチェックインしてから歩いてススキノへ
f:id:yurulife50:20211111083231j:image

だるまに行ってみたかった。一番近いお店へ

数人待ちでした。
f:id:yurulife50:20211111083754j:image

初めてお店で食べるジンギスカン美味しかったです。
f:id:yurulife50:20211111083219j:image

帰りも歩いて赤れんがテラスへ
f:id:yurulife50:20211111083224j:image

このツリー素敵です。
f:id:yurulife50:20211111083239j:image

前回食べ損ねた夕方からの特別セット(名前忘れちゃった)フードコートの各店舗で飲み物付き1000円のセットメニューがあります。

ハイボール飲んだけど私苦手かも・・ 笑
f:id:yurulife50:20211111083222j:image

今回は麻婆豆腐麺。美味しいけどもうお腹パンパン


f:id:yurulife50:20211111104802j:image

銀杏並木を見下ろす席もありいい感じです。

近くにあると嬉しいなー

 

歩いてホテルへ

今回京王プレリアホテルという新しいホテルにしました。

f:id:yurulife50:20211111083234j:image 

疲れたので大浴場も行かずそのままベッドへ

 

続く