.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ひっさしぶりの飲み会

東京の友達が久しぶりに帰ってきました。

f:id:yurulife50:20211115180849j:image

昨年不幸ごとがあり帰ってきたと連絡が入った時は私はちょうど大阪にいて、今回連絡が来たのは札幌にいる時でした。

あまりのタイミングの悪さに思わず笑ってしまいましたが、帰ってくるのが翌週だったので無事に会うことができました。

 

近くの友達には中々全て曝け出すことはできませんが(どこでどう伝わるかわからないから)学生からの友達にならなんでも話せる!

「言うこと沢山あるよ!」と言うと、向こうも「こっちもある」と言う。

 

天神で待ち合わせて、行ったのは「ちんぷんかんぷん博多店」

19時半には別の予約が入ってるのでそれまでならということで慌てて17時半過ぎに行きました。

レディースプランの飲み放題に日本酒🍶が沢山ありどうしても春鹿が飲みたかったんです。

f:id:yurulife50:20211115180839j:image

f:id:yurulife50:20211115180910j:image

のっけから(私にしては)かなりのスピードで飲んだので写真もひどい・・

ドリンクの注文がQRコードを読み込んでからになってました。年寄りどうすんの?と思ったけど、周りを見渡すとみんな若い人ばかりです。

最年長かも・・??

びっくりするほど満席でした。

 

美味しかったけど、いきなり串が出てきたり・・ちょっとなあと思うところもありしばらくはいいかな?

 

その後歩いて博多駅に移動して、クリスマスマーケットでコーヒーとココアを買い二次会。

綺麗だけど毎年あんまり変わらないなあー

この辺からはあんまり覚えてない 笑

 

ここもものすごい人だった気がします。

2年前に戻ったような気がします。

その後我が家に戻り色々話した気がします(もはや何も覚えてない)

 

久しぶりに楽しかった!

学生時代の友達はやっぱり違いますね。