.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

出前授業やり切る

今日は車で仕事に行き帰り道ちょうど19時位になんだか不思議な月だなーと思いつつ運転してたら今日は月食だったんですね。

どうりで・・いやー綺麗な月でした。

ただの下弦の月と思ってたけど。

ハマってるプレバトみたく俳句でもと思ったけど何にも思いつきませんでした。

才能がほしい!!

 

前にも書いていた子供が仕事の一環で小学校に教えに行くやつですが無事に終わったそうです。

f:id:yurulife50:20211119222208j:image

元々我が子は緊張なんかしないとずっと信じていたのですが・・どうもそうではないと気づいたのは高校生になってからのことでした。

 

卒業式のあと教室に戻り多くの保護者がいる中で一人づつ挨拶をしていくとき、まだ国立の発表前だったので浪人決まっていたのは我が子だけでした。

自虐ネタで笑いをとるかと思いきやまさかの普通の挨拶!びっくりして後で「どうしたん?」と聞くと「緊張したんよー」と言い母驚く。

 

塾で集団授業の講師もやっていた子供ならお手の物だろうと思いきや、「初対面やけん、距離感が掴めんやん!」と緊張してきたという。

「何で普通と違う仕事をせないけんとかいな」とブツブツ言っていました。

 

そんなに言ってた割にはアッサリ終わったようです。もっと自分で組み立ててフリーな感じでやるものだと思ったのですが、もうセリフまで決まったものがあったようで・・なんだガッカリ😮‍💨

 

そういう型にハマったやつって面白くないんだよねーー自分が小学生になって考えてみる。

見にいけなくて残念でしたーー

いい経験になったことと思います。