50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

飲み会続きの子供

旅行中、全然連絡なんかはしないけど家を空けるというのは主婦は気になるもんです。

前日の木曜日に山程芋煮を作っていて、ネットで余ったら翌日はカレーにするのがオススメとあったのでカレールーだけ買っておいたら・・言われた通りカレーにはしたけど、カレーが甘いのはちょっと・・だったそうです。

 

後は冷凍庫に食材パンパンにして出発しましたが、ほぼ手をつけていませんでした。

聞いたら土曜、子供は高校の友達の送別会、日曜は昼、夜とサークルのダブルヘッダーだったようでほぼ家でご飯は食べてないとか。

 

月曜日久々に一緒に夕食だ!と思ったら17時過ぎにラインが来て「飲み会になりました」とのこと。

あら?まただ。

つい「お迎えはいる?」と聞いてしまいました。

どんだけ甘やかすんかい!って感じですが、車の中で2人きりだと結構いろんなこと話してくれるからチャンスなんです。

f:id:yurulife50:20211130210254j:image

22時回ったころようやく終わったと連絡あり、指定された駅に向かうと「今〇〇駅を出たところだから」ってラインが来た。

飲み会ここじゃなかったんかい!結構遠くまで行っていたようです。

それからしばらく待ってようやく電車から降りてきました。

 

先日送別会(仕事の研修で関西に引っ越すらしい)した友達が高校に挨拶に行き、部活の顧問の先生と「今日飲みましょう」という話になり急遽子供にも召集がかかったとのこと。

以前の部活の集まりで先生にはずいぶん奢らせてしまったので、今度こそご馳走しなさいよとは伝えてましたが、結局今回も就職祝いで集まった3人とも奢ってもらったそうです。(もう一人も来春から就職なので)

また奢らせてしまったのかーーと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

先生の奥さんごめんなさい🙇‍♀️

 

でも、全員社会人になるので色んな裏話をまた聞かせてもらえたようです。

自分の学校時代の先生から聞く裏話はさぞかし面白いだろうなと思う。

明日それぞれ仕事や旅立ちがあるので21時にはお開きにしようと決めていたそうですが、1時間近く延び、明日みんな予定がなければいつまででも話続けられた位話が尽きなかったそうです。

 

前回も書いたけど我が子ながら、高校の先生とこうして飲み会ができるって羨ましい。

今度こそ皆んなで先生に奢ろうね!

母としてはそこだけずっと気になってます。