50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

5本の指に入るぞ!このドラマ

f:id:yurulife50:20211201173511j:image

見たかったナビレラ〜それでも蝶は舞う見終わりました。

 

いやーーーよかった!!

後半は😢涙でした。

 

突っ込みどころは多々あれど、家族ってやっぱり人間の根幹にあるもんだと再認識させてくれるドラマです。

 

少し前に今田耕司のネタバレMTGと言う番組で韓流ドラマ特集をしておりました。

メインは勿論今流行りのイカゲームの話だったのですが、その中でダレノガレさんと、MCの林マオさんが「わかっていても」というドラマがいいと2人で大盛り上がりしてて・・

その時に主演のソンガンは「Netflixの申し子」的なフレーズが出てきました。

 

何も知らずに見たら主演はそのソンガンくんじゃない!!噂通りなんてカッコいい子なんだろう!!

私イジョンソク君がカッコいいと思ってたけど、ソンガン君はまたこれが素敵な子です。

 

演技が下手とか言われてるという口コミも見ましたが、イヤイヤ上手だよ〜

70歳と24歳の友情なんてと思ってたけど、お互いがお互いを必要としているのが痛いほど伝わってきて泣けてきます。対等なんですよね。歳とか関係なく。

 

奥さんも最初はえーーとか思ってたけど、いい人じゃん。長男も最初はやだなと思ってたけど、素直になってよかった。

 

マンガ原作らしいけれど、なんて素敵なドラマになってるんだろう。

 

おじいさんが最初バレエを始めることを散々反対されててそこで言うんです。

「やりたいことができない状況(多分忙しいとか金銭的に余裕がないとか)や、やりたいことを覚えていられないことに比べたら反対されるくらい大したことじゃない」と。

この言葉がどれだけ深いかは後にわかってくるのですが、それを頭に入れなくても十分すぎるほどいい言葉だなと思います。

 

やりたいことが何とかできている時間と少しのお金のある状況をもっと有難いと思わないとねと改めて思いました。

 

ネタバレになることは出来るだけ書かないようにしましたが、とにかくオススメです。

ソンガンの顔見るだけでも見る価値ありです。

ちょうど佳境に差し掛かったころ子供が帰宅してきたので「泣けるよー見れば?」と言ってみましたが相変わらず「ハイハイ」で終わり。

「カッコいいやろ」と言う私に「大谷翔平に似てない?」と言う。

「失礼な!」という私も失礼だけど、ちょっと違わないかい?

 

しかしこれだけ韓国ドラマ見てるのにわかる単語が「ハラボジ」だけって言うのも問題あると思う。

ハラボジ〜💗最後は切なかったなー

 

#ナビレラ

#韓流ドラマ