.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

旅行先の味を家庭で

金沢駅で買ったお土産にとり野菜みそがあります。

早速鍋にしました。

f:id:yurulife50:20211204203326j:image

f:id:yurulife50:20211204203417j:image

何ともレトロなパッケージです。

鍋にした後の写真撮り忘れです。

シメはラーメンがオススメとあったのでラーメンで。

普段味噌味の鍋はしないので新鮮で美味しかったです。

 

金沢と言えばおでんが有名ですね。

居酒屋で少しだけ食べましたが、有名なバイ貝とか、カニ面とかは食べてません(貧乏旅行なので)

でも、車麩が意外と美味しくて・・

そうだ!沖縄で買ってたわ車麩!とおでんを作りました。車麩は私の中ではヒットです!

食べたことないけどちくわぶみたいな感じなのかなー

f:id:yurulife50:20211204203711j:image

これには、わざわざ広島駅で途中下車して買ったがんすも入れてます。

子供はがんすはやっぱり焼いた方が美味しいと言うので翌日は焼いて食べました。

あっと言う間に半分なくなってます。

もっと買っておけばよかったーー

 

旅の余韻をこうして味わうのも旅の醍醐味ですね。

 

後は新大阪で買った大好きな551の肉団子が冷凍室でスタンバイしております。

困った時になんちゃって酢豚をするのはこれが一番。他の肉団子買ったけど551に勝つものなしです。

赤福も冷凍庫で出番を待ってます。

 

ひとりでよく頑張って持って帰ってきたなー