.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

オミクロン株の隔離

またまた湧いてきた新種のウイルス🦠のせいで予定が立たなくて困ります(そんなこと言ってる場合じゃないけど)

GOTOは復活するのかしら?またまた延期かな?

f:id:yurulife50:20211207083416j:image

同僚の身内が海外滞在中で日本にどうしても帰る用事があり、ヤキモキしてましたが無事に先日帰ってきたようです。

とりあえず3日間の隔離と14日間の自主隔離で、年末にはまたその国に戻るそうで一体何日日本で自由に動けるの?って感じです。

 

三日間の隔離は某ホテルで、勿論その場所から一歩も出れなかったようですが、勿論宿泊費はタダ、食事もタダで提供されるそうです。

そこで配られた弁当の写真を見せてもらいましたが、えっ?こんなに豪華な弁当なの???

と驚きました。

美味しくないって評判聞いてたから尚更ビックリ

高級仕出し弁当じゃん!

同僚も「海外から帰ってきてこの弁当なら嬉しいよね」って。ホントにそうです。

 

3日間、こんな豪華な食事できて、Netflix見放題なら私でも行きたい!!

 

宿泊費は無料というのはわかるけど、せめて弁当代くらいは実費で徴収すればいいのに・・

そうなると色々言われるだろうし、難しいのはよくわかるけど何とも言えない気分です。

 

 

それにしても海外旅行いつ行けるんでしょうね。

韓国ドラマのロケ地巡りのブログとか見ながら行きたいなーーと思いながら過ごしています。

ここ数日完全にソン・ガンくんの沼にハマってしまいました。

この歳で・・と恥ずかしいけど、ネットで検索しまくりです 笑