.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

職場の同僚とのお付き合い

キチンと就職しないままこの歳になってしまった私。

それでも出産まで一箇所、出産後は三箇所目とひとつひとつはわりと長く働いてます。

 

今日は前職の同僚と忘年会です。

f:id:yurulife50:20211210234641j:image

 

課全体はそこそこ人数いるのですが、離れた場所で勤務していたのでそこのメンバーの中の一部とです。

男性は当然省くし、女性でも声かけづらい人もいることはいます(嫌いではないけど・・なんか遠慮しちゃって言い難い)

もう辞めてそろそろ3年になるのにこうして声かけてもらえて嬉しいなと思ってます。

 

そう思っていたら、その前の職場の人とも辞めて既に10数年経ちますがいまだによく会って女子会してます。

最初の職場の人もそういえば細々とは繋がってます。

 

そう考えると仕事の人間関係には結構恵まれてきたんだなと改めて思います。

仕事が面白くないなあとか、行きたくないなあは本当にしょっちゅうありましたが、人間関係で深く悩むことはあんまりなかったかもです。美化してる?

 

先日は今の職場で面談がありました。この面談は定期更新の度に行われるものなので特に何もなく終わったのですが、途中から面談をしてくれた上司の悩み事を聞いてやることになり・・

まあ上司と言っても歳下だし、この部署では後輩なんだけど。

社内の異動に伴う人間関係で色々悩みがあるようです。何の面談やらです。

 

さて、今回久しぶりに集まるメンバー

飲み会は2年以上ぶりです。

子供の話や仕事の話色んな話を聞きましたが、やっぱりどの人も人間関係で色々あるようです。

「私の職場みんないい人だから」と言うと「そんなわけない!」と言われるんですが・・

嫌な思いを全くしてないんですよね、この2年ほど。

私が気づいてないだけかしらん?

私がそう思っていても、周りは私に対していいようには思ってないかもしれないけど。

 

どっちみち、嫌なことはないし、楽しいことは日々ある。「いい感じじゃん!私」と思いながら楽しいお酒飲みました。

楽しかったーーー

最後は子供に迎えに来てもらい(先日のお返し)皆んなを順番に送っていきました。

 

帰ってからその中のひとりからLINEあり子供のこと

初めて会いましたが思ったよりむっちゃ気さくでフレンドリーで素敵でした。

仲良くなれそうです。

って 

有難いけど、思ったよりってなんだ?? 笑