.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ホテルで漫画三昧〜クインテッサ天神

福岡限定の避密の旅クーポンというのがありまして、それを使って夏に予約していたホテル。

直前になり緊急事態によりクーポンが使えなくなり結局予定変えるのも嫌なんで実費払って泊まりました。

 

クーポンは後々(多分クレームが沢山出たんでしょう)払い戻し可能になりましたが、せっかくだからと使うことにしました。

ツイン朝食付き🥣楽天トラベルの1000円オフの割引が使えて7,238円→6,238円に

避密の旅クーポンで実質3238円+宿泊税400円

安っ!だけど最近感覚が狂ってきてそんなに安く感じないという怖さ。

 

ホテルは

クインテッサホテル福岡天神 Comic & Books

 

f:id:yurulife50:20211213230621j:image

写真は前回の使い回しです。面倒なんで今回撮影してません。
f:id:yurulife50:20211213230619j:image

 

f:id:yurulife50:20211213225922j:image

これ有名だ!と手に取ったのが「推しの子」です。

5巻まで読んだけど面白かったです。

よくこんなストーリー考えつくもんだと妙に感心

AI発達してもこんなことは思いつかないと思う。人間ってすごいやーー

表紙で敬遠してましたが、色々考えさせられる漫画でした。

後は前回途中まで読んだ「憂国のモリアーティ」

f:id:yurulife50:20211213230256j:image

あらすじ忘れててまた最初から読んだけど12巻まででタイムオーバーです。

 

漫画読むにはオススメのホテルです。

 

辛口のこと書けば、

●布団がデュべスタイルでなく、羽布団だけどその上にシーツしてるだけなんでシーツがズレると直に布団に当たるのが嫌だ!(前の人も触ってるということだしね)

●EVの目の前がパントリーで朝になるとシーツとかタオルとかドアが開けぱなしなのでいやでも目に入ってくるのがあんまりいい気持ちでない。

●部屋はかなり狭い。無料の水もなし

●バストイレ一緒だし大浴場もなし

●避密の旅のクーポンを使った決済が何故かトラブってしまいその時のホテルの人の対応が今ひとつだった。高級ホテルと同じレベルを求めてはダメなんだけどさあ。

 

正直漫画がなければ私は泊まることはないと思います。ただこのクラスのレストランにしては朝食もまずまず美味しいし、種類も豊富です。

あと場所はいいし、ホテルそのものもできたばっかで綺麗です。

 

漫画好きの方にはオススメです。