.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

撃沈 やっぱり無理か

お正月諦めきれずどっか行くとこないかなーーと思い閃いた「広島は?」って。

厳島神社の⛩のライトアップ見たいし、工事中のやつは今しか見れないし・・

f:id:yurulife50:20211227230552j:image

尾道のプリン食べたいし、鞆の浦には父子は行ったことないはず!!

お好み焼き食べて、尾道ラーメン食べて・・

いいじゃん!!となり

 

夕食の時

「お正月予定ある人ーーー?」と言うと

「三が日は絶対に家から出ないから!!」と間髪入れずお断り。

「初詣もひと月経ってから行くし」とのこと。

 

夫婦で行っても面白くないよー付き合ってよーと思ったけれど無理そうです。

諦めるしかないか・・

 

「スキー🎿なら行ってもいいけど・・」とは言ってくれましたが、私がその気分でもなく。

チャンチャンです。

 

そんな子供ですが珍しく自分から

セレクトショップに行ったんよ」と話しかけてきた。

「えっ?セレクトショップ?」

洋服自分ではユニクロくらいしか行かないあの子がセレクトショップ??どうした?と思ったら、どうも話がおかしい。

「お土産屋さんみたいな・・」

セレクトショップがお土産やさん?」

よくよく話を聞くと久世福商店でした

あれもセレクトショップなのかな・・?

なんーだ。

 

私が無理やり連れて行くと、自分で好きなもの選ぶので所謂ブランドの洋服も持ってはいますが・・

もう少し自分で興味を持って買うようになって欲しいです。