.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

じっとしてられない

元日で家に籠るのはすっかり満喫してしまった私

誰もいなければ全然平気なんだけど旦那さんと子供がいるというシチュエーションがダメなんだと思う。

 

広島旅行が潰れ、せめて福岡市内で泊まろうかとネットで検索してたけど・・子供は絶対についてこないし旦那さんは「ホテルに泊まって何すると?」と言い出す始末。

じゃあ仕方ないと去年と全く同じことしました。

 

小戸の「ヒナタの杜」へ

f:id:yurulife50:20220103001449j:image

漫画読んで、お風呂でのんびり

進撃の巨人」(今までいいのは散々口コミ見てきたけどやっと読んでみる気になりました。あらっ面白いじゃんって)と「ミステリーと言う勿れ」等読んで、時々昼寝して・・

流石に今年のお正月は人が多かった!

それでも夕方過ぎればこんな感じになったけど・・

f:id:yurulife50:20220103001544j:image

ここ今まではバイキングしかなくてうーん🧐って感じだったけど、こんな軽食が食べられるようになってました。これで少し行きやすくなったわー

 

これも食べて帰り道すっかり遅いので開いてる店が限られてて・・

ラーメンでも食べる?って長浜通りかかったら、夜11時と言うのに行列できてました!

すごっ!

という訳で、ウエストのうどんへ

ここも何故か有名になりました。

f:id:yurulife50:20220103001854j:image

旦那さんの頼んだ明太卵とじと帆立入りかき揚げうどん

初めてだったけど美味しかった。

f:id:yurulife50:20220103002144j:image

地元のラジオ番組とのコラボなのかな?

これで720円は安いわー

 

さて残り1日どうしましょう。

ゴッホ展は?」と聞いたら一歩も家から出ないと豪語した子供が少しだけなびいた。

ゴッホ展は行く気みたいだけど、明日なんかめっちゃ多いだろうしねー

ひとりでホテル泊まろうかなー