.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初出勤です

今日から仕事

本来なら今日まで休みだったから損した気分だけど散々寝正月してたからリハビリだと思うことにしました。

 

子供はついに公約通り三日間一歩も家から出ずに過ごしました。

浅草キッドも最初一緒に見てたけど途中でいなくなり、8050も「読みーー!」と勧めましたが勧められたら読む気が失せると手に取りませんでした。

「戦わないけんけん!」としきりに言ってましたのでゲームでもしてるんだと思います。

それでも今日は起こさずちゃんと起きてきたのでよしとしましょう。

 

さて初仕事はバタバタとして終わりました。

久々に仕事したぞーって感じです。

f:id:yurulife50:20220104173428j:image

お正月早々怒られたくないなーと願ってたらギリセーフでした。機嫌悪い人はいたけれど。

帰る間際に飛び込んできた案件、上司から「急いで電話して!」と頼まれたけど、めっちゃ怒ってるらしい・・と聞きやっぱりきたか↓↓と覚悟を決めてかけたら、自分で解決済みだったようで結構ご機嫌でした。

拍子抜けです。しかも「さっきの人にめっちゃ切れて今から来いとか言ったから謝っててね〜」だって!

「お気遣いありがとうございます」とは言ったものの、機嫌よくなるくらいなら最初からキレるな!!とホントは言いたい!!

お客様は神様ではない!!!

 

何はともあれ、これでまた一年が始まったということですね。

 

同僚は朝イチものすごい人に当たったらしく「北朝鮮工作員が・・」って話を延々されたそうです。

本当はもっと面白いネタなんですが詳しく書けないのが辛いです。

今年も沢山ネタ探し頑張るぞ!