.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

こんな初夢ってやだ

晦日から元旦にかけて何か夢は見た気がするけれど内容は覚えてないまま目覚めました。

でも、初夢って1日の夜に見るやつやん!と思って気にしてなかったらそれからは夢も見ず、初出勤の4日夜にいやーーーな夢見ました。

 

 

こんな初夢は嫌だ!!

 

大学の時の友人が自分の車で我が家(多分実家)に来て、私が捨てようと思っていた衣装ケースを踏みつけてしまい道路のアスファルトがボッコボコに凄いことになっていたというもの。

後でそのことを知り、道路に行ってみたら既に補修工事が入っていて(でも道路は凄い亀裂が入っていてグニャグニャな感じ)・・友達はその場から逃げてるし、これは捕まるわとビクビクしているという夢

 

なんじゃこの夢は・・??

しかも一回目が覚めて、二度寝したら夢が続いているという最もいやーなパターン

 

昨日寝る前ふと気になり、六星占術を調べたら私今年から大殺界に突入なんだそうで・・

イヤイヤ、既にこの4、5年かなりしんどかったんだけど??と思ったものの。

 

そのせいで見たのかな?

 

子供のもついでに見たら大殺界をようやく抜け出すようです。

それだけでもよかった!

 

ネットでオススメされてたドラマ「まぶしくて」というやつをお正月見てました。

私がかつてないほど泣いた「マイディアミスター 」に匹敵するほど泣けるというのを見て。

結果そこまで泣けませんでしたが、色々と考えさせられるドラマでした。

f:id:yurulife50:20220105131254j:image

老いるって何だろう・・

 

後半ハンジミン扮するお母さんは、事故にあい足が不自由になった子供にいつも厳しく接しています。

その子の為にならないからと。

でもずっと後になって、雪の日その子が転ばないようにいつもお母さんは道路を掃いていたことがわかるシーンがあります。

 

どんなに厳しくしていても子供のことを考えていない親はいない。

私も子供を叱る時、将来社会に出て困らないようにと叱ってるつもり(時々イライラしてるだけもあるけど)

子供が幸せなら私は大殺界でも頑張る💪

中々そう達観は出来ないけど頑張るぞ!