.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっぱり京都

京都の花を特集した本を読んでいたら結構行ったことろばかりです。

多分地元の人より行ってる気がします。

f:id:yurulife50:20220103230809j:image

松尾大社


f:id:yurulife50:20220103230807j:image

平等院


f:id:yurulife50:20220103230814j:image

霊鑑寺


f:id:yurulife50:20220103230812j:image

城南宮

 

子供がいる間京都に何度となく行き、あちこち出歩いた結果です。

ありがたやーです。

 

桜も最高のタイミングを2度味わいました。

一度はその年早すぎてもう盛りを過ぎてました。と言うことは毎年行ったと言うことです。

紅葉は🍁タイミングはいいけどまだ満足はしてません。だけど温暖化でこれ以上は望めないのかもしれません。

 

だけど、雪の京都❄️にまた行きたい!!

こればっかりはお花と違って予定が前もって決められないので働いてる身としては辛いです。

 

子供が高校一年の時、ユニバのカウントダウンに家族で行きました。その後大阪観光したんですが、京都の正月が久しぶりに雪景色らしいとニュースで見た記憶はあるのですが京都までは足を延ばさず何故かあべのハルカスとかに行ったんだった。

なぜそん時行かなかったんだろうと激しく後悔してます。

今年も結局色々あり行けず😢

今年こんなんだったらしいです。貴船神社

f:id:yurulife50:20220104193845j:image

あーあ😮‍💨

 

せめてもと、初めて京風雑煮作ってみました。

白味噌すらないので買いました。

里芋、金時人参、大根で

魚介や肉をいれなくても美味しいですね。

博多雑煮も美味しいけど、京風雑煮もいいわ!

子供が嫌がるかと思ったけど文句も言わず食べてました(まあ美味しいとも言われなかったけどね)

 

この冬雪の予報が出たら飛び出していきたい!

行けるか?

行くぞ!