.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

喧嘩してまで行ったバーゲン

美味しいランチ→ゴッホ展→博多阪急(リトさんの展覧会とバーゲン)の計画はなくなってしまいましたが、子供なんとか少しだけは付き合ってくれそうな雰囲気だったので夕方から博多阪急だけに行くことにしました。

さあ行こうとなった時、子供が「えっ?ゴッホ展じゃないと?」と言い出し・・昨日博多駅に行くって言ったやん!

この時間からゴッホ展間に合うわけないじゃん!

 

「昨日の時点で博多阪急に行くと言った!」「いいや聞いてない!」と2人で押し問答で1時間近く!

私の粘り勝ちで無事出発です。

そうまでして行くか?

 

博多阪急でまずはリトさんの展示へ

f:id:yurulife50:20220110220604j:image

連休最終日だからかほぼ誰もいませんでした。

 

f:id:yurulife50:20220110220626j:image

福岡モチーフの作品

福岡タワーとモツ屋さん

 

f:id:yurulife50:20220110220633j:image

今回一番気に入った作品です。

人は少なかったけれど、売り物は完売していたようです。

 

もっと食いつくかと思ったけど、父子さらーっとは見てたけどそれ程興味なさそうでした。

これがメインだったのに!!!

 

その後メンズファッションのフロアに行き、いくつかのお店に立ち寄り、子供はメンズメルローズの店でいくつか試着してパンツを🩳購入。

 

本当はスーツとか、ネクタイ👔とか買わせるつもりだったのに・・だけどとりあえず一つだけでも買ってくれて安心😮‍💨

今でもリクルートスーツを着ているので早くちゃんとしたスーツを着て欲しいのです。まあ、結局リクルートスーツってほとんど着ないまま終わったんだけどね。

それを言うと「お年頃やけん、一年たたんうちには買うから」と言うので信じて任せることにしました。

子供は「また買わんと色々言うやろうけん買った」と言ってましたが、まあ気に入ったものが見つかったようでよかった。

 

本当はひとりでこういう店に入れる人になって欲しいんだけどね。難しいだろうなーー

 

とにかくほっといたらユニクロしか行かないので、よかったです。

 

その後子供とは別行動して、ヨドバシにパソコンを見に行ったそうです。

持って帰って家で仕事するような職種でもなし、パソコン💻なんて必要はないと思うんだけど、本人が買う気になってるから邪魔はしないでおこうと思います。

 

ラーメンでも食べて帰るかと思ったけど、女子同士では中々行きづらいここに行ってみたい!とまた私の意見を通して

鉄板焼天神ホルモン 博多駅店へ

f:id:yurulife50:20220110223746j:image

初めてきたけど、一回で満足かな?

女子では入りづらそうと思ったら女の子ひとりとか、おばちゃんとか結構いました。

博多駅だから入りやすいのかな?

 

そんなこんなで数時間のお出かけでした。