.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ダイショーさんお世話になります

休日出勤までするようになり、身も心もばてばてになってきた私。

土曜日休みの日まで電車に乗りたくないと旦那さんに会社まで送ってもらいました。

なのでいつもより少し遅く家を出て、朝のTBSの「サタデープラス」を見てました。

今日はキムチ鍋の素のランキングで、福岡の誇るダイショーのキムチ鍋の素は2位でした👏

1位は叙々苑のやつで値段も高いらしくこれに負けるのは仕方ない!実質1位だ!(回し者か?)

 

そんなこんなでサークルに出かける子供に「帰りにキムチ鍋の素買って来て!」とお願い。

f:id:yurulife50:20220129204110j:image

とりあえず、キムチ鍋は明日することにして今日は解凍していた鶏肉を使ったクリーム煮を作ろうとしたらあれっ?これもダイショーだ!! 笑

 

どんだけダイショーにお世話になるんだ、私。

疲れてる時はレトルト様様です。

言い訳ですが普段はあんまりレトルト使わないですよ。

 

ダイショーはもつ鍋の素しか普段買わないけど、たまたま重なりました。

ふと袋の裏を見ると製造が東京になってる!

えっ?ダイショーって福岡の会社じゃないと?慌ててネットで検索。

福岡本社、東京本社でした。

間違いなく福岡発祥の会社です。

 

頑張れ!ダイショー

これからもよろしくです。

 

前にテレビで📺ネット通販で買うのは土曜日が多いって見たけど、今日帰宅後爆買いしてしまいました。

と言っても、メルカリで某高級ブランドの財布350円とスマホケース700円 😂

 

財布がほしいなあーと今年初めて仕事終わりに天神のデパートを巡り、10,000円位の予算で探したのですがこれというものがなく、帰ってZOZOで色々みたら中古で5000円位でいいのを見つけた。

これでもいいかなと思ったけど、何の気なしにメルカリを久しぶりに開いたら同じ財布が350円で送料込みで売ってました。

全然こっちでいいやーーー

綺麗に見えるけど到着してあんまり綺麗じゃなかったら置き財布として使うことにしよう。

 

ZOZOとかで買うようになって古着とか全然平気になってきました。

慣れちゃうとデパートとかで買えなくなってくるね。

 

日曜は旦那さんは仕事、子供は朝からずっとサークル。私は午前中はゴミ屋敷みたいな家をある程度片付けて午後は昼寝したり、確定申告したり・・明日からまた怒涛の日々が始まる!

頑張るぞ💪

 

で、、キムチ鍋と思ったら旦那さんがイワシや牡蠣を貰ってきたので急遽ご飯を作ることに・・

あー面倒と思いながらイワシを刺身にしたり、蒲焼きにしたりしました。

でも牡蠣がメッチャ美味しかったからテンション上がりました!!

蒸し牡蠣にして食べたの初めてだけどホント美味しいです。

 

おーーーーナダル逆転優勝おめでとう🎉

WOWWOWに入ってない私はじっと速報で確認しておりました。

5時間半だって・・凄いです!

お疲れ様でした。