.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ホテルでオリンピック

くったくたになりやっとホテルにチェックインしたのが夜の9時前。

夕ご飯はデパ地下で買って部屋で食べることにしました。大阪でしか食べられない551どうしても買っちゃいます(お見苦しい写真で申し訳ない)

 

ちょうどジャンプのラージヒルが行われていてお弁当食べながら観戦。

 

f:id:yurulife50:20220212221136j:image

思えば4年前も国立大の試験で関東に来て、ホテルで勉強そっちのけでパシュートカーリングを応援してしまったなと思い出しました。

あれからたった4年なんて色んなことが起こったんでしょう。人生の予想なんて誰もできないわー

 

きっと4年後は大阪で就職すると思っていたのに、まさかの3年後に実家に戻ったという事実。

先がわからないから人生面白いのかな・・

 

次のオリンピックは私は誰とどこで応援しているんでしょうか。

今日金沢城でボランティアさんと話をしてました。金沢城の二の丸の復元工事の調査が行われていて、いつ出来上がるのかと聞いたら「2024年には工事が着工することは決まっている」けれども全部が出来上がるのがいつになるのか・・・とのこと。

 

「あと10年かな〜」なんて話をしていたのですが、それまで生きているのかしら、私達夫婦は?

 

私は両親を割と早めに亡くしているので残された日々はそれほど長くないと思っています。

まだまだやらないといけないこと!

勉強しないといけないこと!

山積みです。