.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

福岡の温泉といえば「ほうじょう温泉」

福岡いいとこだけど唯一残念なのは温泉が少ない。

あることはあるけど・・何せ熊本、大分、鹿児島といった超すごい温泉県が側にあるからそれに比べたらかなりしょぼいんです。

 

その中にあっても私のお気に入りの温泉が

ほうじょう温泉「ふじ湯のさと」

ほうじょう温泉 ふじ湯の里

元々古ーい施設で営業していたのですが、びっくりするほど綺麗になって平成16年にオープンしました。

そんな温泉が2020年だったか・・閉館したという衝撃なニュースが届き、数ヶ月後におそらく地元のラーメン屋さん山小屋さんが指定管理者になり再オープンしたとニュースで聞きひと安心しました。

 

ここお湯が変わってて好きなんです。

ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉という少し緑がかった色の温泉で、源泉温度が低いので源泉風呂はとってもぬる湯。

夏は特にオススメです。

昨日もずっと源泉に入ってたけど上がると寒くて最後はやっぱり加温したとこに入ってから上がりました。

 

f:id:yurulife50:20220227142937j:image

再オープン以来初訪問です。

以前レストランがあったところが、山小屋ラーメンになったと聞いていたので、夕食はここで食べることに。

f:id:yurulife50:20220227143016j:image

珍しい角煮ラーメン頼んでみました。

f:id:yurulife50:20220227143032j:image

ん?写真より寂しくないかい?と思ったけど、食べたら角煮もたっぷりで美味しかったです。

麺の硬さもキチンと聞いてくれたし。

我が家は「かた」です。

f:id:yurulife50:20220227143038j:image

JAFカードで替え玉無料になりました。

 

ぬる湯にひたすら浸かって、大広間で少し読書して癒しタイム過ごさせていただきました。

また来まーす!

よかったー再開して!

 

昨日買った豚足今日の夕食にいただきました。

皮はパリパリで、骨も🦴するっと外れ美味しかったです。写真撮り忘れましたーー

行橋本店の豚足屋さんろくちゃんでした。

豚足ろくちゃん (@tonsokurokuchan) | Twitter