.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっとお雛様出しました。

ここんとこ仕事忙しいのに、確定申告もしなきゃいけないし、車の契約も今度の旅行に間に合うように段取り組んでたらめっちゃギリギリだと気づきバタバタしてきました。

車もあんまり考えず「これでいいやっ!」って決めてしまったけど本当に良かったのかな〜

どうせ我が家は私も子供も、あちこちぶつけるたちなんで、中古を買って4、5年でローテーションすることにしてるんでもう何でもいいやってとこもあるんです。

 

最後のあがきで本当にこれでいいか、ネットで中古車情報みたり、今度の旅行の計画立てたりしてたらあっという間に日曜日が終わりそうになり慌てて正月飾りを片付けお雛様を出し、玄関に素焼きのお雛様と、リビングに男雛と女雛を飾りました。

f:id:yurulife50:20220228221339j:image

ほっこりする2人です。

 

仕事のピークは2月いっぱいと思ってたけどどうもそうじゃないと気づいてしまいました。

急に朝から花粉症がひどくて鼻水は止まらないし、頭は重くて熱っぽいしで今日は残業断って帰宅しました。

 

そうそう会社のいいようには使われないぞ!と思うこの頃。この局面をなんとかするのは私達ではなくて上の人の仕事だと思うから・・