.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

使えない子供

車の買い替えに伴って車庫証明を出す為、マンションの理事長さんちに印鑑をもらわないといけません。

逆算していくとホントに日程がギリギリということがわかり、今日中に印鑑が欲しいといったところだったんです。

 

だけど・・今年の理事長はあんまりお話ししたくないタイプの人

 

なので、そこは子供の出番だ!と「下手下手に出て出来ることなら後で取りに来るので今日中にお願いできませんか?」こう言うんよと散々シミュレーションをして送り出しました。

そしたらすぐ帰ってきて「管理人室に持けってよーー」と言う。

今まで何度も歴代の理事長さんに印鑑もらってきたけど、その場でもらえなかったことなどないんだけど・・

「何で?」と聞いても

「そう言われただけやけん分からん!」と言う。

 

「普通理由くらい聞かない?」と思ったものの仕方ない。

翌日朝管理人さんに会って聞いたら、

皆んなが理事長さんに印鑑だけもらってどんどん車を変えるので管理ができないので一度管理人室を通して届出を出してもらうことになってると説明されました。

 

それなら事情を説明して急いでるからと印鑑だけ先にもらって、管理人室には改めてこちらから届出出すこともきっとできたはず・・

どうして我が家の男どもは気が利かないというか、子供のお使いレベルの仕事しかできないんだろうと不思議でなりません。

これでホントに社会人できてるのかなーーー

ホントに大丈夫か不安しかないです。

 

結局販売店に行き事情を話し、何とか間に合う方法を考えてもらいました。うまくいくといいけれど。

綱渡りレベルの危うさです。

 

それからこないだやる気がないなと思った担当者はよく名刺を見たら研修生って書いてました。

それなら納得ーと思ったけど、研修生にはあるはずのやる気とフレッシュさもなかったからなー

向いてないと思うよ。

 

売店に行く前に、印鑑証明書をついでに持っていこうと思いコンビニに立ち寄りました。

マイナンバーカードで行政書類受け取ったの初めてですが超簡単でした!!

便利じゃん!マイナンバーカード💳

役所に行く手間省けるし、手数料は少し安いしいうことなしです。

 

日曜に届いた西川のマットレスですが、結局子供が使うことになりました。

今まではベッドの上に🛌敷布団2つ重ねて置いていたものをひとつにしてマットを敷くことに。

翌朝「どうやった?」と聞くと「うん!よかったよ。ぐっすり眠れた」とのこと。

別にこのマットでなくてもぐっすり眠ってるけどね、いつも・・と突っ込んでおきました。

 

旦那さんにも買ってやろうと思って聞いてみたら、自分はものすごく寝返りをうつので腰とか痛くなったことがない!と言われました。

真偽はよくわかりませんが、先日泊まったホテルでもどうしてこんなにベッドがぐちゃぐちゃになるの?と思うほどなんです。

ベッドスローはどっかに行ってるし、こないだはシーツまで剥がれてました。

私のベッドとは明らかに違うのはそういうことかーと気づきました。

 

子供も若いけど、事務仕事だし、スポーツもしてるから腰は大事にしたほうがいいよね。

西川のAIR大事に使ってね。