.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ポンコツ

仕事で年配の人からの問い合わせを受けることが多いのですが、皆多分パソコン使いたくてたまらないんだろうな〜という男性多いんです。

前職が講座とかの企画やってたんで、退職した男性はパソコンかカメラか、蕎麦打ちに行くというのは知ってたんで頑張ってるなーと思いながら案内しております。

 

ポイント稼ぐ為旦那さんのカードを使って💳買い物したものの残高不足で引き落としができなかったとショートメールで連絡が来たそうです。

何しろ人のカードなのでいくらだったかも覚えてない私。

 

ショートメールにカード会社の電話番号が書いていて、とりあえずそこに電話したそうですが途中でやめたと言われました。

「えっ?どういうこと?」と思って詳しく話を聞いたら衝撃のひと言

「だって人間が出ないんよ!!!」

音声ガイダンスでビックリしてやめたらしい。

 

ウチにかけてくる80歳のおじいちゃんの方が100倍マシだよ!!!

 

今までこういったことは、危なかしくて任せられなくてほぼ私がやってきましたが・・流石にここまで酷いとは。

 

子供からは私の躾が悪いと怒られました。

「怒らんで優しく教えてやらな!」と。

私も別に誰からも習ってないし、そもそもそれって私じゃなく親の責任じゃあないの??

 

モヤモヤは残りつつ「私が先に死んだらどうするつもりなん?、、もう絶対にしてやらんけんね」

 

旦那さんの携帯に入ってるクレカのアプリ

本人は全くIDなど覚えているわけもなく、私も忘れちゃうので私の携帯のメモに残してます。

なので私の携帯見せて「これだから・・」と言うと、一生懸命メモを取ろうとする。

「スクショしてLINEで自分に送ればいいやん!」と言うと「そんなやり方があるなんて」という。

 

最近ようやくLINEを少し使うようになってきた旦那さん。もう少し今の世の中に追いついてもらわないとと心配で残して死ねないなーーと思った一日でした。