.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

夫婦喧嘩

仕事で疲れて残業ばかりしてることもあり、しかも今日は最後また変な人にガッツリつかまり約1時間「こっちにどうしろって言うねん!」みたいな内容でグダグダ言われ続けて・・

「あなたの言うこともわかるけど・・」

わかるんなら解放して!!帰らせて!!

 

その前の日もへんなおじいちゃんに絡まれ、もう心も身体もヘトヘトです。

 

旦那さんがいつもメッチャ忙しく働いてることはわかってるから普段は何も言わない。

家事も手伝ってくれなくても文句は言わない。

だけど最近は帰る時間ほぼ変わらないじゃん!

じゃあ手伝ってくれてもいいやん。

って気持ちになりますよね。

 

そんなこんななのに、車の契約と納車手続きはトラブル続き(車庫証明は2回受理してもらえず)、クレカの残高不足は旦那さんに任せてたら訳わからないし!

 

クレカの分、仕事中にラインを送ってきて「今日振り込むなら〇〇円です」って書いてくる。

昼過ぎにLINEしてきて、今日今から振り込める訳ないやん!明日になると延滞金が変わるんでしょ!

今日って3時までってわかってる??

何でそうなん??とイライラ💢

 

車の手続きも、車庫証明が受理できないのは私たちのせいではない。理事長のせい。

だけど、その後の行動が何でそんな効率悪いことするんだ??って感じで。

 

忙しいんでしょ??

だったらどうしたら時間を無駄に使わないでいいか考えて動けば!!!!!

向こうから言われたら「はい、わかりました」と受けるんじゃなくて、「それはちょっと難しいのでこれじゃダメですか?」と交渉するのも大事だと思うんです。

それでダメって言われたら仕方ないけど。

あっさり「それでもいいですよ!」となるかもしれないじゃない。

 

仕事ってパズルを組み合わせるよう🧩にやっていくもんじゃないの!!!と、

私も疲れてるんだろうなーー

爆発してしまいました。

f:id:yurulife50:20220305090247j:image

「昨日もう何もしてやらないって言ったよね」

「自分が調べられるところまで調べてもわからないなら聞いて!」

「何もせず丸投げしないで!」

「今時コールセンターに電話もできないってこと恥ずかしいと思いなさいよー」

 

旦那さんも「元はといえば、こっちが使ったわけでもないカードのことで何でこんなに言われなきゃいけないんだ」と怒るし。

私が通帳にキチンと入れてないのがいけないんだけど、それはそうなんだけど・・あまりにもその後が何も出来なさすぎでしょ!!

 

結局私がネットで検索して、カード会社のアプリでコンビニで払えることを知りコンビニで払いました。手数料110円かかったけど仕方ない。

あっさり終了です。

自分でそこまで調べる努力をしてほしいんです!

 

職人肌で真面目な旦那さん

そこは尊敬してますが、あまりにも社会人としての最低限の知識が欠落してる。

 

子供は子供で、何か手伝ってくれてると思いきや私が帰ってきたときには寝てたし、慌てて飛び起きて出て行きました(夜仕事関係の集まりがあったらしい)

 

少しづつ旦那さんに世の中のこと教えてやらねば。

残して死ねないと思うこの頃です。

 

色んなことにエネルギー使いすぎです。

忙しいと心に余裕なくなりますね。

ゆっくりせねば・・