.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

頑張ったご褒美

土曜日出勤

頑張った自分にご褒美

 

ひとりランチとお風呂

父子には今日は帰ってこないからと前置きしてから出勤しました。

 

定時?にサクッとあがり、狙っていたお店に行くと14時までだったー

仕方がないとトボトボ駐車場まで行ってると(今日は車で来た!)開いてる!

まだランチやってる!

 

f:id:yurulife50:20220312214457j:image

BISTRO O

Bistro O - 赤坂/洋食/ネット予約可 | 食べログ

 

たまに行く小野の離れのオノグループのハンバーグ専門店です。

小さな店です。

この時間だけどほぼ満席でしばらく待ちました。

f:id:yurulife50:20220312214512j:image

注文したのはレディースセット

f:id:yurulife50:20220312214527j:image

ご飯おかわり自由で尚且つ、肉味噌とか高菜?が自由に食べられたり、テールスープのお茶漬けにもできるとのことでおかわりしました!

 

f:id:yurulife50:20220312214536j:imagef:id:yurulife50:20220312214544j:image

レディースセットにはミニデザートもコーヒーも付いていて言うことなし。

ちょうどハンバーグが切れてしまったからと、一から作るのでしばらく待ちましたがお気遣いもしてもらい美味しくいただきました。

 

残念だったのはちょい胡麻鯖(+80円)が品切れだったこと。ハンバーグが想像以上に小ぶりだった 笑

 

仕事終わりのご褒美ランチにピッタリでした。

それからは大好きなヒナタの杜へ

 

お風呂に入り、温暖室でのんびり読書というか昼寝

f:id:yurulife50:20220313004507j:image

ここも来週から値上げだって

燃料費高騰してるからねー仕方ない。

f:id:yurulife50:20220313004539j:image

今日は昼寝メインで本は5冊ほどしか読めませんでした。

ミステリーと言う勿れ

途中あんまり面白くないなと思ったこともあったけど、6巻以降また面白かったです。

 

癒しの日でした。