.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

のんびりテレビ漬け

丸一日かけて滋賀県より帰ってきてすぐサークルに参加。

流石に疲れて午後は昼寝、子供が帰ってきたことも気づかない状況だったみたいです。

一旦子供は帰ってきてそのまま飲み会へ、翌日はまた高校部活の集まりに出ていきました。

 

帰ってきたけどほぼすれ違いでゆっくり話す暇もありません。

私は休み中見られなかった録画したテレビなど見ております。

 

スケートも始まったし・・

せっかく取ったアイスショーのチケット🎫世界選手権にネイサンが欠場することになり、まさか・・こっちもと心配してたけど今日公式ページ見たら予定通り出場予定とのこと。後はコロナにならないように祈るだけ!

宮原知子ちゃんも引退するようで、

頑張って応援してきます。

 

 

旅行中車の中で声だけ聞いていた番組なんかもTVerで見返してます。

最近の私の癒し番組「ラヴィット」の漫画特集も見返しました。

f:id:yurulife50:20220327002332j:image

オススメの漫画で「ち」が挙がっていました。私もアメトークケンコバさんがお薦めしていたので見たのですがあんまり好みではありませんでした。

ただ地動説の話で、当時これが正しいと主張することがどれだけのリスクを伴うのか・・そのことはよくわかります。

この漫画を薦めていた編集者の人が

「学校の勉強ってとても退屈だけど、そこにはものすごい努力をして事実を突き止めた人がいて教科書が出来上がってるということを思い知らせてくれる漫画だ」とまあこんなことを仰っていたんです。

本当にそうだなあー

いいこと言うなー

そう思えました。

何気なく見たり聞いたり、使ったりしているものも裏にはとてつもない誰かの努力が隠されているということに思いを馳せられる人間でいたいと珍しく?ラヴィットで感心した日でした。

うーんラヴィットいい番組だ 笑