.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お客様って何様?

今日はホテルから歩いて出勤

職場が近いってサイコーですね。

 

一旦うとうとした後目が覚め、漫画を読んでたら中々眠れなくなり3時過ぎまでウダウダしておりました。

大好きなアシガールがあったので一気読みして、その後はこれ

f:id:yurulife50:20220329200813j:image

これって元は小説だよね・・と思いつつ完結するかと思いきやまさかの途中・・モヤモヤして眠れなかったのはこのせいかも。

 

そんなこんなで出勤したのですが、今日は最悪の日で朝一番に若い男性のお客様に捕まってしまいました。

問い合わせをいただいて、折り返しの連絡が遅くなったのはコッチが悪いからそれに関しては謝るしかないんだけど・・

そっちが悪いからこうしろと引き換え条件を出してくる。

それは無理っしょーどう考えても・・

 

丁重にお断りすると、時々ヒートアップして物凄い関西弁で凄んでくる。怖いよ!

これって恫喝ですよ、ホントに。

 

でもこの人自分でふと我に帰るようで「ゴメン今のは忘れて」とか言い出す。

いや、忘れるわけないじゃん!

そういうことが何度もあり・・延々1時間

 

正気に戻るくらいなら最初からそんなふうにならないで!!!

帰って子供に愚痴ると「DV夫みたいやん!」だって・・

 

その後も2年前に対応した人から再び連絡あり。

普通2年も前の人のことあんまり覚えてないんだけど、この人のことはメッチャ覚えてた。

そんだけインパクトの強い人だったんだけど・・

この人も無茶苦茶だったなー

 

内容も書きたい!

詳しく書きたいよ!

 

 

数日前にネットニュースになった話

20代のアルバイトの女性店員の接客態度に不満を募らせ「土下座するか、店を辞めるか」と怒鳴りつけるなどした疑いが持たれています。

こんなことした人が逮捕されたんだけど、この事件のニュースのコメント欄を読ませてもらいました。

そしたら接客業で色々理不尽な思いをされている方がものすごく多くて・・

皆んな辛い思いしてるんだと考えさせられました。

 

せめて私だけでもそんな思いしなくていいようにサービス業の人に優しくしようと(ちゃんとした人ならね)と思いました。

 

関係はないけど、ホテルに泊まった後に昔は使った歯ブラシとかコップに立てかけたままチェックアウトすることもありましたが、人が使った後の歯ブラシとか捨てるの嫌だよねーとふと思い最近は出来るだけ歯ブラシとか、スリッパとかゴミ箱に捨ててチェックアウトするようにしました。これって当たり前のこと?今まで気づかなかったけど。

 

どっちがいいかわからないけど、多分そっちがいいよね。

 

 

今日はちゃんと残業して、最寄駅まで行き車できた子供と交代。子供はそのまま飲み会へ。

大学時代のサークルの友達で福岡勤務になった人と早速夕ご飯食べに行くそうです。

鉄鍋餃子に🥟行こうと思ってるって言ってた。

 

ようこそ!福岡へ

福岡ライフ楽しんでねーと会ったこともない子だけど陰ながら応援してます。