.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ひとり旅は気楽

今回はひとり旅

大勢でワイワイすることは嫌いではないけど、旅行は家族かひとりがいいです。

それは100%自分の希望どおりに行動できるから。

 

旦那さんは自分からは積極的に行こうとはしないけど、誘えばホイホイ付いてくる。

子供は私と真逆で全く旅に興味なし。

そして食事の好みも難しい。

小洒落たとこは基本苦手

名前も知らないような野菜が沢山出てくる店は嫌だと言われたこともあり。

 

でも先週一緒に行った旅のうち大阪の一日は大当たりだったようです。

朝はまず私が一番好きな大阪のパン屋さんのモーニング

ただし子供の嫌いな名前も知らない野菜が沢山出てくるとこ。しかも付いてるドリンクは嫌いな紅茶

ダメかなーと思ってたら食べ終わったあと

「美味かった!」と一言

 

よっしゃーーーー

 

続いては近くにあるけど何度もフラれてきた緒方洪庵適塾

ここも多分若い子だけで旅に来たらまず入らないところですよね。

ここも見ながら「ここ阪大が持ってるんだー」とか言いながら熱心に見て最後に「ここよかった!」と

 

よっしゃーーー

 

次は吉本漫才劇場

ここが実は満席で一枚しかチケット取れておらず、なんとか当日もう一枚取れたので私は見ておりませんが父子のみ鑑賞

ミルクボーイとか、ミキとか、ロングコートダディとかが出る回だったのですが、これも終わった後「面白かった!!」

 

よっしゃーーーー

 

最後に少し時間が余ったので「どうする?あべのハルカス印象派展やってるけど」と聞くと

「行きたい!」と即答

感想はあんまり聞いてないけど、最近話題のレッサー・ユリィのあんまり有名ではない絵が気に入ったと話してくれました。

 

行ってよかった!

結局ゴッホ展は行ってないからね、子供は。

美術館、博物館に興味ある子供になってよかったなとそこだけは子育て成功です!

 

そんなこんなでこの日は私のアテンドがドンピシャでハマった一日でした。

 

しかし、いくら家族旅行とはいえ成人してる大人なんだからホテルにチェックインしたあととかひとりで「ちょっと出かけてくる」とかすればいいのに、ぼっーと部屋でスマホ見てるだけだもんな。

何とか旅の楽しみに気づいてほしい。

そんなこと思いながら今から桜見に行きます!

f:id:yurulife50:20220401154501j:image
思いつくまま何となくあちこちブラブラしてます。

一日堪能しました。