.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

通信制限になっちゃった

私のスマホは4ギカ超すと料金が高くなり7ギガ超すと通信制限がかかるタイプのプラン

旅行中など4G超すことはあっても、職場も家もWi-Fi繋がってるしそこまで使うことありません。

今朝行きの電車の中でスマホを開いたらやたら動きが遅い・・「もしかして何かウイルスにやられた??」

 

そう思い何の気なしに確認すると通信制限がかかってました。なぜーー??

どうも新幹線で帰るとき新幹線のWi-Fiが弱くてWi-Fiをオフにしちゃってたのかな?

そのままだったみたいてます。

で、昨日一昨日と4Gのまま寝ながらラヴィットを見てたらあっという間に7ギガ超えたみたいです😂

あー恨めしいラヴィット!

f:id:yurulife50:20220407212546j:image

 

その話を子供にしたら、「TVerとか NetflixとかはWi-Fiでしか繋げんようにすればいいやん!」と教えられ・・えっ?個別に設定できるんすかっ!と早速実行。もう少し早く知りたかったわー

 

このまま通信制限がかかったままあと3週間過ごすか、データ買うか・・

うーん🧐悩む

1ギガ買うのに約1000円

ランチ1回分、残業1時間分だ

どうする私???