.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供と卒業旅行? その1

旅行の記録が2つ溜まっておりますのでまずはこっちから

3月の連休に家族で車で関西へ行ってきました。

 

メインは中退した大学時代のサークルの卒業記念試合に参加すること(親は全く関係ないけど)

お正月の旅行付き合ってくれなかった持ち越しで子供と一緒にドライブ旅行です。

 

お正月行きたかったのが宮島の大鳥居のライトアップ。

23時までライトアップしてると言うので、22時ごろ着けばなんとかなるか〜と軽く考えてたらなんと船の時刻表見てビックリ‼️

21時10分発に乗らなければ帰ってこれないことが判明。この日しか日程的に無理、みんな仕事終わりで行くのでとにかくダッシュで帰ってくるように父と子に言い聞かせて・・

 

私も車で職場へ行き17:01分にはタイムカード押して帰宅。

何とか18時には高速に乗ることができました。

ここは1番運転の上手い旦那さんにお任せし、途中ご飯も食べす何とか出港20分前に無事に宮島に到着出来ました。綱渡りだったわー

コンビニで食べるもの買って船に乗り込みます。

帰りの船まで約1時間。時間余るかなーと思ったけどちょうどでした!

船着き場からしばらく歩いてみえてきました。

f:id:yurulife50:20220327085401j:image

今しか見ることできない景色
f:id:yurulife50:20220327004408j:image

大鳥居の修理が終わるまでの貴重な姿です。

最悪船に間に合わなければ対岸からと思いましたが、やっぱりここまで来ないとダメです。

船からでもこの景色は見れません。
f:id:yurulife50:20220327004403j:image

夜の厳島神社
f:id:yurulife50:20220327004401j:image

中には入れませんが初めて見る夜の神社も素敵でした
f:id:yurulife50:20220327004356j:image

ゆっくり堪能して参道を戻ります。
f:id:yurulife50:20220327004358j:image

どっこも開いてません。

雛飾りはありました。

 

もう23時近くになりホテルにチェックインだけして深夜まで開いてるここへ
f:id:yurulife50:20220327004406j:image

こんな時間に人いる?と思ったら結構いた。

福岡でいうシメはラーメンみたいなやつなんだね。


f:id:yurulife50:20220327004413j:imagef:id:yurulife50:20220327004351j:image

隣のカラオケ屋さんに配達してくれるシステムもあるようでこれは是非福岡でも・・と思ったけど「さすがに(ラーメン)は無理じゃない?」と子供

 

ホテルは綺麗と評価の高かったここに。

周りが結構ラブホとかあるとこでホテルも不思議な感じで・・でもお風呂🛀とトイレは別だし、朝ごはんは弁当🍱を部屋で食べれるようにくれるし安くていいホテルでした。
f:id:yurulife50:20220327004411j:image

ホテルプロモート広島

ホテルプロモート広島 - 宿泊予約なら 【Yahoo!トラベル】

 

さすがに疲れてこの日はベッドに倒れこむ

 

続く