.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供と卒業旅行? その2

2日目は広島観光して岡山まで行きます。

前回私が車でぶらぶらしながら観光したところを2人に案内って感じかな。

 

まずは竹原へ

f:id:yurulife50:20220327085708j:image

前回行けなかった森川家へ

塩田経営で財を成した方のおうち
f:id:yurulife50:20220327085706j:image

案内板読んでる子供見ると亡くなった父親と重なって見える。私の父親って観光に行くとみんなのことお構いなしにずっと案内板読み込む人だったんです。その分物知りで、知識欲も旺盛だったなあ。

変わった人だったけど懐かしい。

ファザコンだな、私
f:id:yurulife50:20220327085716j:image

中心街に戻ってきました。

「嵐のCMに出たとよ」と言っても興味なさそう。
f:id:yurulife50:20220327085714j:image

JAL 【先得 幸せのハート篇】 - YouTube

このCMです。


f:id:yurulife50:20220327085718j:image

街を見下ろすお寺
f:id:yurulife50:20220327085711j:image

街並みが一望できる旧笠井邸

父楽しみにしていた酒屋さん昼休憩中で閉まってました。仕方ないので駐車場のある道の駅でお酒購入して次の目的地尾道

 

子供に尾道のラーメン屋さんを決めさせまずはそこを目指す。お昼をかなり回ってるけどかなりの行列

その間に私は尾道に来たらマストのプリンを買いに

f:id:yurulife50:20220327091601j:image

おやつとやまねこさん
f:id:yurulife50:20220327091559j:image

箱もかわいい😍

 

駐車場も中々空いてなく、市役所の駐車場に何とか停めてラーメン屋さんへ

ちょうど順番が来たところでした。

壱番館というラーメン屋さん

f:id:yurulife50:20220327091759j:image

美味しかったけど、やっぱりとんこつがいいな。

ここに生まれ育ったのなら無性に食べたくなるんだろうけど・・
f:id:yurulife50:20220327091756j:image

お店正面の写真撮り忘れです。

 

続く