.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供と卒業旅行? その7

子供を送り出してさてどうする?

ホントはあと3日ほど京都でのんびりするつもりでしたが、特に行きたいところもなし。

しかも来週また大阪に来ることになった。

現在梅に遅し、桜に早し。

じゃあ一泊だけして帰るかっとなりました。

 

せっかく車で来てるんだからバスでは行きにくいところ・・と検索していいところみっけ!

曼殊院 門跡寺院です。

行くまでが大変 ナビの指示どおりに行くとメッチャ細い道を行けと言われる。

通りかかったバイクのおじさんが優しく教えてくれました。

山の上です。

f:id:yurulife50:20220410212916j:image

天気も回復していいお天気になりました。
f:id:yurulife50:20220410212911j:image

タクシー観光の女性3人組が来たくらいでほぼ誰もいません。
f:id:yurulife50:20220410212901j:image

ぼっーとお庭を眺めていました。

室内の写真がないから内部は撮影禁止だったのかな?
f:id:yurulife50:20220410212918j:image

素敵なところでした。

 

曼殊院は昨秋行った圓光寺の近くだと気づき、じゃあここに行きたい!と再びやってきました。

ホントに行きたかった中華のサカイは今日休みだとわかりガッカリ😮‍💨でここにしました。

一乗寺中谷さん。
f:id:yurulife50:20220410212906j:image

京雑煮
f:id:yurulife50:20220410212914j:image

今回はお菓子付きにしました。
f:id:yurulife50:20220410212921j:image

食べかけだけど中は凄い。

フランボワーズだったかな?
f:id:yurulife50:20220410212924j:image

お腹ぱんぱんです。

 

で、そのままホテルにチェックイン

今日のホテルは車なので駐車場の安い十条付近で探しました。

口コミでメッチャオシャレで朝食も美味しいと見てここにしたけど・・
f:id:yurulife50:20220410212908j:image

うーん🧐オシャレすぎでついていけない。

ロードバイクとか入れられるようになってるみたいで。しかもバスタブもなかった😢

 

しかも、Wi-Fiが繋がらずフロント行って、他の部屋に行ってとかなり時間がかかってしまいました。
f:id:yurulife50:20220410212904j:image

さっき買ってきた「風の森」

うーん、思ったのとはちょっと違ったかな。

ひとりで一本飲んだらベロベロになりそのまま就寝です。

 

続く