.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

近場でお泊り 静鉄プレジオとダコメッカ

福岡の県民割「避密の旅」が4/28までって言うんで(ひと月延びたけど)慌てて近場のホテルに2泊予約を入れました。

 

1回目は旦那さんと

仕事終わりに博多駅

私だけ先にチェックインしてお風呂に入って読書

 

f:id:yurulife50:20220426144342j:image

静鉄ホテルプレジオ博多駅

博多駅博多口出て線路沿いに歩いていくとあります。鉄道好きにはたまらないはず!
f:id:yurulife50:20220426144326j:image

お部屋はいい感じ

ロビーにお部屋に持っていけるコーヒーとお茶があったのでお茶をいただきました。

さすが静岡!美味しいお茶です。
f:id:yurulife50:20220426144331j:image

部屋からの眺め 今回の部屋は線路と反対側
f:id:yurulife50:20220426144336j:image

大浴場はないけど、お風呂はトイレと別

やっぱり日本のホテルはこうでなくちゃね。

 

夜9時ごろようやく仕事終わりの旦那さんと合流

歩いて博多駅横のキッテ博多へ

f:id:yurulife50:20220426204326j:image

地域クーポンが2000円分あり。タクシー券もいただきました。使わなかったけど。

 

私はラーメンはここshinshin一択
f:id:yurulife50:20220426204322j:image

ラーメン🍜+おつまみ+飲み物で1300円也
f:id:yurulife50:20220426204317j:image

おつまみは福岡では有名な三原豆腐の厚揚げに
f:id:yurulife50:20220426204320j:image

やっぱり私はshinshinのラーメンが好き。今日はネギラーメン

手出し600円

 

朝食はそのまま仕事に行く旦那さんと別々で

「どうやった?」と聞くと

「普通」

旦那さんの言うとおり普通でした。

楽しみにしてたんだけど、今ひとつ目玉がないな。

スムージーとかはあったんだけど・・

博多名物もつ鍋とかはほぼスープしか残ってないのに補充ないし。

福岡の有名な野の葡萄というとこのプロデュースというので楽しみにしてたけど・・そこだけはちょっとガッカリでした。

 

ただし、10100円のお部屋(朝食付きツイン)が5000円引きの5100円になり・・2000円のクーポンもらえたから実質3100円で泊まれてます。

文句ないです。

多分宿泊税は現金で払った?(忘れちゃった)

 

11時ギリギリまでのんびりしてからチェックアウト

前回行けなかったダコメッカまではすぐです。

土曜日だけあって並んでますが回転は早い。

15分ほど待ちました。

 

f:id:yurulife50:20220426205252j:image

うん、オシャレ
f:id:yurulife50:20220426205255j:image

ソーセージ炭火で焼いてない?

f:id:yurulife50:20220426205357j:image

朝食食べたばっかりでお腹すいてなく、デザート系のパンを四つほど購入して帰りました。

帰ったら結構潰れてたので写真なし。

ただし美味しかったーー

でも、高いなやっぱり。

🍔系は1つ500円近く。2つ買ったら1000円じゃん!!東京の値段だね。

 

まあ確かに他のパン屋さんとは一線を画すとこってことはよく分かりました。

マリトッツォも美味しかった。私生クリーム嫌いだけど食べられました。

またリベンジしましょ。

 

出張らしきおじ様(他の博多の有名店の紙袋🛍沢山抱えてたので)なんかもいて有名なんだなーーと改めて。ようやく来ましたってとこね。

 

博多駅ぶらぶらする気力もなくそのまま帰宅しました。