.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

保健指導と唐揚げ定食

福岡は今ららぽーと福岡のニュースで連日大騒ぎです。ショッピングセンターひとつでこんだけ盛り上がるってどれだけ田舎なんだろう 笑

 

2年連続健康診断後呼び出しがかかりました。

仕事が忙しかったので面談随分遅らせてもらいました。

 

ららぽーとがオープンしたばかりだし、久しぶりの朝からの土砂降りでサークルも中止になってしまった。面談までそうだっ!ららぽーとだとは思ったのですが、しばらく駐車場が無料でないと知りじゃあやめとくかーとなりました。

何も買わない可能性大だからね。

 

普段滅多に唐揚げとか食べないくせに無性に唐揚げが食べたい口になってきた。

ららぽーとの代わりにマークイズだ!となりました。

土砂降りの中やってきました。

お目当てはドライブイン鳥です。

佐賀のお店でそっちには行ったことありますが、ここは初めて。

悩んでネギソースがかかった唐揚げ定食を注文

ご飯は鳥飯か🍚か選べます。

 

f:id:yurulife50:20220429210828j:image

 

f:id:yurulife50:20220429210841j:image

 

ここ20年で15キロは太ってしまいました。

それが原因か血圧とコレステロールが高い。

後は問題なしです。

おそらく痩せれば2つとも改善されるはずなんです。

 

太ったのは夕食が遅いから・・これに尽きると思います。

22時頃食べてそのままお布団に行ってじゃ太るしかないよねーと。

血圧は下が高いので病院に行くレベルですと言われてしまいました。

 

目標は病院に行くって書かれてしまいました。

もう逃げられないね。