.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

何にもないゴールデンウィークだけど

今日ゴールデンウィーク前最後の出勤(と言っても私は暦どおり)

職場に行くとやたらと欠勤者が多い。

元々有休の人も多いからがらーんとした感じです。

仕事もようやく危機を脱したようなのでなんとかなるでしょう。

 

散々3月4月に遊んだのでゴールデンウィークは何も予定してませんでした。

旦那さんも大きな仕事抱えてるようでかなり毎日帰宅も遅めです。

子供も誰とも約束もないようで家族全員寂しい日々になりそうな予感がしてました。

 

そしたら子供とサークルメンバーからのお誘いがちょこちょこと入り始め「車この日使っていい??」と言う話が頻繁に出てくる。

私は東京の友達が帰ってくるので会う約束をしたり、同じマンションの友達で飲み会することになったらとぼちぼち予定が埋まり始めました。

 

旦那さんはほぼ仕事だけど、一日位連れ出してあげようかなと思ってます。

3年ぶりに有田陶器市も開催するそうなので、有田陶器市か波佐見焼かどっちかに行こうと思ってます。

できれば子供と一緒に行きたいけど付き合ってくれそうにありません。

 

ダメもとで九州国立博物館で開催される「北斎展」に誘ってみたらこれは即「いいね!」と言われました。これは行けそうだ!!!

やったーーー🙌

f:id:yurulife50:20220428193607j:image

北斎展そう言えば昔家族で行ったなあと思ったら2011年に福岡市博物館で開催されてるのでそれに行ったんだと思います。

 

展覧会だったら子供付き合ってくれるんでまたいいやつ福岡に来てください!!!