.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

福岡 赤坂のお惣菜の店

赤坂のホテルをチェックアウトした時はあいにくの雨☔️

せっかくのゴールデンウィークの始まりなのに。

 

私の職場の最寄り駅は赤坂です。

福岡ではお洒落なエリアなのかな。

 

有名なお店もチラホラありますが、普段お昼はお弁当持参だし、仕事終わりにご飯食べて帰ることもなくほぼ未開拓です。

ずっと気になってる中華料理店もあったのですが、いつの間にかランチ営業やめてました。

メッチャショックです。

いつかは・・と思うのがダメですね。

 

そう言う訳でお腹いっぱいだけど、もう一つ気になってるお惣菜を買って帰ることにしました。

岩瀬惣菜店

f:id:yurulife50:20220430231132j:image

一組づつ入って購入だったのもあるんだろうけど雨の午前中というのにひっきりなしにお客さまが来てました。

f:id:yurulife50:20220501232642j:image

 

鳥飯や唐揚げ、卵焼きなどがメインで、サラダ類もあります。

f:id:yurulife50:20220430231821j:imagef:id:yurulife50:20220430231824j:image

嬉しいのはお洒落な店なのに値段がスーパーのお惣菜レベルなんです。

確かこの串は160円

かしわ飯は小で380円だったかな?

サツマイモやサラダなども確か180円位

 

今日は唐津でキッチンみのりの鳥飯を購入

f:id:yurulife50:20220501232138j:image

こっちは卵焼きと鳥飯で520円

値段だけ見たら岩瀬惣菜店の方が唐揚げまでついてお得だな。

岩瀬惣菜の鳥飯は私は食べてないので食べ比べしてみなきゃね。

 

そう言えば職場の名古屋の子が「福岡の人って本当鶏好きですよね〜名古屋ではヤゲンとか鶏皮だけとか売ってないですよ!」と!ついこの間言ってたな。

確かに鶏好きかも🐓

でも焼き鳥屋では豚バラ頼むという・・矛盾